MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ディオ武器が強い&烈種防具を強化しておくべし。

Posted by Shishio on   1 comments   0 trackback

ディオ武器が強い&烈種防具を強化しておこう!

烈種デォオレックスが登場し武具の能力も明らかに。

例えば槍のディルアレグナブル

素で武器倍率400とかなり高めの雷属性
能力UP後は長めの空ゲージということなし。

またディオ素材の武器はスキル逆鱗です。
逆鱗を残念がってる人もいますが

有能ですがあまり活躍の場面が少ないディス射珠GX2が十二分に真価を発揮する場面です!

と思います。
扇射、一閃、豪放、弱点特攻と何一つ無駄がありません。

さらに扇射なら剛撃と絡める必要が無いので
烈5部位での武器倍率+80UPも望めます。

特に今回にてアルゴル、オディバ、ディオと
かなりイケメンの部類の防具が烈種化しました。

それらを使い烈5にディス射珠GX2を絡めるとかなり魅力的な装備が組めます。

カフ:                   達人カフⅡPC1 達人カフⅡPC1
武:                   痺剣珠G 仙人珠G ○
頭:エミットGFヘルム    Lv7 284 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
胴:アルゴルGFメイル    Lv7 307 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腕:メラギGFアーム     Lv7 308 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ディス射珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 プランダ剣珠GX5 プランダ剣珠GX5 プランダ剣珠GX5

防御力:1518 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル(能力UP後:常時)
見切り+5,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,扇射+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,ガード性能+2,剣術+2,

烈種防具はGF相当なので当然強化が来ます。あわせて武器もかな?
スキル枠が従来の10のままですが恐らく次で・・

今回で烈種武具もけっこう充実したので
一度いろいろ見直しをオススメします!


烈種武具をおろそかにしたままだとそこからの強化は相当な手間ですね。
烈種武具もキチンと強化しておきたいところですね。

暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。
関連記事

Comment

says... ""
ゴディバですか?
2014.05.24 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/995-fcd1f52b