まずは逆鱗を目指せ!


MHF-Gになり防御力は非常に重要な要素になります。

MHF-Gでのスキルリファインの一つに真根性の追加。
G級で根性を発動させるにはド根性の1ランク上のスキルが必要になります。
とにかく必要なスキル値の高さから他のスキルへの影響も大きく
その上発動の度(4回まで)攻撃力が下がりました。

秘伝+ゾンビアタック潰しと思われます。
しかしながらそんな中、G2で征伐戦が登場。

モンスターの攻撃力が非常に高く、さらに難易度が上がる度に
プレイヤーの防御力が軽減するという
防御力重視のスタイルを真っ向から否定するとんでも仕様でした。

その後真、根性の発動時に攻撃力が下がらない仕様変更が入り
怒のスキル値の入った防具や珠が沢山登場することになりました。

逆鱗は今となっては発動させるのにそんなに敷居は高くなく
不必要なスキルも発動させず、グレン珠初め優秀な珠が沢山あります。

G級防具の強化の過程で征伐戦にいく必要があり
逆鱗は有効なスキルになります。

またGランクの高いクエストでの即死級の攻撃でも
どうにか踏みとどまることも可能になります。

GGのハンターナビを進めると逆鱗と剛撃と見切りを発動させる
グレン珠を入手することが可能になります。

逆鱗入手の最短ルートはハンターナビでしてそれを順を追って進めることをオススメします。

真根性
 体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)
 条件:スタミナの上限が50以上,体力が50以上。麻痺状態では発動しない

逆鱗
 スキル「真根性」と「火事場力+1」効果が同時発動。
 
ブチギレ
 スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。

またはヘヘオヘオなどがある人はコレを参照してもらうといいかも。
ヘヘオヘオ強化で逆鱗装備を作るべし
関連記事
Category: [G級前線への道。]
Published on: Sun,  18 2014 19:49
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment