MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

Gランクと防御補正

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

G級には防御補正というちょっとピンとこない調整があります。

難易度の高いクエに行くほど防御補正がかかり従来の防具(G級以外の防具)では歯が立たず
必然的にG級防具を作成、強化する必要があります。 

G1当初のここらの基幹となるGRシステムのバランス調整を失敗し完全撤廃になってしまいました。
結果自由にクエを選べる半面、十分な装備で無ければすぐ防御補正に直面します。

G級クエにはG★1~★7までと難易度が設定されています。
(★の数-1)×150の防御力がクエスト時に減算されます。

見かけ上防御が1500あっても★7のクエにいくと防御力表示は600になります。
大体どの難易度のクエに行っても実際に800~の防御力があればガチで戦えると思います。

故に★7のクエでガチでいくのには表示上1700の防御力がないとキツイと思います。

↓難易度のとこに適正とあればまあ大丈夫かと。★3なので防御が-300されちゃいます。
amarec20140518-142526[01]

G級上がり立てはおそらく700-900ぐらいの防御力と思います。

先ずは防御力強化と真根性効果のある逆鱗スキルを
GGで実装されたハンターナビを上手く利用しながら入手する必要があります。

関連記事

Comment

says... ""
そうそう逆燐すら着けないで歌姫アノルやらグレン手伝えって死んだらフォローのしようがないですね
2014.05.19 00:41 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> そうそう逆燐すら着けないで歌姫アノルやらグレン手伝えって死んだらフォローのしようがないですね

そう思います。

ハンターナビは正解でしたね!
2014.05.20 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/989-42e4c1ff