MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G級前線への道。

Posted by Shishio on   5 comments   0 trackback

G級前線への道

GG以降の復帰者あるいはこれからG級をはじめる人の役に立てればと
そこそこ前線まで進むことを目的とした記事になります。

志は高い!いずれ完成するはず。いずれなッ

amarec20140511-112215[02]



☆MHF-GGの立ち位置
 
 G1,G2,G3とランク7までモンスターを配置し征伐戦にてGX防具の強化も可能に。
 ユーザーの身を挺した要望にてG3にてようやくもっともらしい難易度に。
 
 GGは新武器、穿龍棍追加とGX秘伝及び秘伝珠精錬等最大ランクは7のまま
 横への広がりが感じられるアップデートとなっている。
 
 尚、今まで以上に課金贔屓が顕著化してます。
 そんなもんだと割り切って自分のプレイスタイルに合わせ上手にお付き合いしましょう。
 
 システム的に縦に伸びた感がないのでいまならいける。
 
☆手っ取り早いG級の進め方

 大雑把に書くとこうなるはず。

 逆鱗装備作成(ハンターナビ活用)→歌姫3章クリア→征伐戦(目標Lv200)→G武器LV50強化&GX防具作成
 →GX珠作成→歌姫8章クリア→穿龍棍作成

 GX防具を作成出来れば★7(最高ランク)のモンスターとも問題なく戦えます。
 当面はGX防具の作成とLV50の武器作成が目標で穿龍棍作成が第二目標ですね。
 そのために以下がG級を進める上で参考になればと思います。

G級前線まで駆け上がれ!!!


まずは逆鱗を目指せ!

ハンターナビを使おう

GRについて

Gランクと防御補正

オススメの課金防具と・・

護符について

猟団に入るべし


・MHF-GGの定期スケジュールを把握すべし
 極限征伐戦 GX防具 G級武器のLV30以上の強化
 狩人祭 
 パローネ大航祭

・防具のカテゴリーと特性

・GX防具への道

・武器強化について

・シジルについて

・歌姫コンテンツ
 歌姫武具
 歌の効果
 穿龍棍の生産

・パートナー&ラスタ&一時ラスタ

・MMと暴れからは逃れられないぞ!



ご意見・ご要望お待ちしております。

関連記事

Comment

3ちゃん says... "この記事とは全然関係無いですが…"
いつもお世話になっております、イケメン3ちゃんです。突然なのですが、昨日からインターネットが繋がらなくなっちゃいまして、暫くオンできない状態なので、私を心配してる団メンにお伝えできればと思い、この場を借りてご報告させて頂きます。今日から祭だちゅのに、団の皆様、並びに蒼組の皆様にはご迷惑おかけします事をお許し下さい。PS,早く皆と下ネタで盛り上がりたいです。以上、長文失礼しました。
2014.05.28 19:23 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: この記事とは全然関係無いですが…"
> いつもお世話になっております、イケメン3ちゃんです。突然なのですが、昨日からインターネットが繋がらなくなっちゃいまして、暫くオンできない状態なので、私を心配してる団メンにお伝えできればと思い、この場を借りてご報告させて頂きます。今日から祭だちゅのに、団の皆様、並びに蒼組の皆様にはご迷惑おかけします事をお許し下さい。PS,早く皆と下ネタで盛り上がりたいです。以上、長文失礼しました。

了解です! 箱のみ?家のモデムかな?モデムなら線全部挿しなおしてみるんだ!
復帰をお待ちしております~
2014.05.28 20:06 | URL | #- [edit]
通りすがり says... ""
記事読ませていただきました。様々な場所でも言われてますがドス系(ファンゴ含む)が地味に便利だと思ってます。GF珠としても便利ですし(個人的にはゲネポス、ランポス)これと烈とまでは置かなくても剛↑防具一個で幅は増えるとかなと。剥ぎレア(通常の1%の4~5倍!)というほぼシジル専用素材も悪くない。そしてなによりソロでも気楽に行けるところだと思います。NPCに任せて採取してたら敵が瀕死ってのもありますしね。ここから手持ちと相談しながら防具作成していけば挫折も減るかなと・・・ホント鯖一緒ならそっちに飛んでいってあーだこーだ話したいくらいです・゜・(ノД`)・゜・
2014.05.28 21:01 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 記事読ませていただきました。様々な場所でも言われてますがドス系(ファンゴ含む)が地味に便利だと思ってます。GF珠としても便利ですし(個人的にはゲネポス、ランポス)これと烈とまでは置かなくても剛↑防具一個で幅は増えるとかなと。剥ぎレア(通常の1%の4~5倍!)というほぼシジル専用素材も悪くない。そしてなによりソロでも気楽に行けるところだと思います。NPCに任せて採取してたら敵が瀕死ってのもありますしね。ここから手持ちと相談しながら防具作成していけば挫折も減るかなと・・・ホント鯖一緒ならそっちに飛んでいってあーだこーだ話したいくらいです・゜・(ノД`)・゜・

はじめまして、コメントありがとうございます!

確かに一理ありますがG級の初期が多数の人に受け入れられなかったという反省を踏まえ
ハンターナビである程度のレベルまで一気に上がれるようにしたものと思います。

ある程度流行のクエでないと中募集してもなかなかこないと思うし
最短で駆け上がるほうが自分は得策かな~と思います。

いろいろあーだこーだ言うのは賛成ですねw
またよろしくおねがいします。
2014.05.31 19:55 | URL | #- [edit]
イルカ says... "突然の訪問失礼します。"
ブログ読んでる内に…ファンになってましたヾ(´▽`*;)なんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。
Shishioさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。
2016.01.14 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/968-09470e66