MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

オナブル使用穿龍棍装備&コンボポイントによる攻撃力の差

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

オナブル使用穿龍棍装備&コンボポイントによる攻撃力の差

GGパッケがようやく届いたのでとりあえず装備を組んでみました。

オナブルは部位単位での性能は素晴らしく
いろいろ引っ張りだこになる予定なのですが

いまは防具より珠の時代でしてGPの特性さえあれば
防具自体のスキルはあまり話題にならず。


モンスでてもまずは珠の話題からw、いいのか悪いのか?

とりあえず穿龍棍用ですね。12スキルでも早食いが入らない感じです。

他の武器用装備と共有する部位が無いので
珠の入れ替えが無く穿龍棍専用で使えるのが利点かな?


カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv6 290 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:オナブルGPメイル・赤  Lv7 299 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 レビ剣珠GF レビ剣珠GF プランダ剣珠GX1
腰:オナブルGPコイル・赤  Lv7 299 プランダ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 グレン剣珠GF エスピナ剣珠GX2 ロウセス射珠GF

防御力:1520 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,激励+2,見切り+3,弱点特効,業物+2,斬れ味レベル+1,豪放+3,ブチギレ,集中+2,砲術王,格闘王,一閃+1,





コンボポイントで攻撃力にどれだけ差が付くのかを調べてみました

素の攻撃力は1368です。



コンボポイントMAXまで貯めると攻撃力は1695でした。
武技倍率で180位の差になりますね。(剛撃+5↑)

計算式がよくわかりませんがけっこう大きな差ですね。
秘伝では更に1段増えてさらに攻撃力は1.2倍になるのか~



コンボ狙いで拘束や仲間のフォローを忘れないようにしましょ。

暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。どうぞお気軽に、よろしくです!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/938-56960698