猟団員の証【磨穿】de穿龍棍用装備!

猟団員の証【磨穿】de穿龍棍用装備!


猟団の証が大量に余ってろとこに良いタイミングで
リファインが入り突如使えるG級防具を作成することが可能に!

その中の一つ 「 猟団員の証【磨穿】 」

砲術師+20 体術+20 溜め短縮+25 剛撃+5 鉄腕+5と
どうみても穿龍棍向けの装備ですね。
腕を磨けということか?

穿龍棍は格闘王,集中+2に砲術神,鉄腕+2とスタイルに合わせて
スキル選択が重要になるはず。

人気のキャロルと組み合わせてそれっぽい穿龍棍を考えてみました。


とりあえず【磨穿】のスキルを全部入れたら早食いが入らなくなった・・・・

まあ早食いはマストスキルじゃないのでそういうもんだと慣れればいけるはず。
ガンスは早食いどころか逆鱗も切ってるのでまだいっかな?

また弱点特攻と適応撃は穿龍棍での点定攻撃が難しいので効果があんまり見込めないので
ここぞのブチギレで勝負することにしましたw

言い換えればゴリ押し

猟団員の証GX【磨穿】はGFのLv7でなぜか灰晶蠍の触毛(上位SR71のHC素材)が要求されますが
それ以外は素材に悩むことはないはず。

キャロルさえあれば作り易く穿龍棍で遊ぶにはオススメの装備になると思われます。


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【磨穿】   Lv7 290 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 コンセル射珠GX5
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 プランダ剣珠GX2
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 プランダ剣珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1432 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル(能力UP後)
剛撃+5,見切り+5,一閃+1,格闘王,集中+2,砲術神,剣術+2,ブチ切れ,豪放+3,激励+2,切れ味+1




ブチギレ使うときはMM上げておいてね~♪ 暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。どうぞお気軽に、よろしくです!
関連記事
Category: [穿龍棍あれこれ]
Published on: Sat,  26 2014 20:21
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment