MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

MHF-GG始動! 穿龍棍を使うべし

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

「本当のGが始まる!」



・新武器、穿龍棍
・新モンス、新フィールド
・秘伝GX
・秘伝奥義
・ハンターナビ
・猟団関連リファイン

 など、いろいろあるけどもGGのやはりメインは「穿龍棍」

ということで穿龍棍の生産&SR上げについて簡単にまとめてみました。
お役に立てば幸いです。

穿龍棍を生産するには? 

 歌姫8章をクリアし穿龍棍という武器種を復活させる必要があります。

 それまで手にする手段は、

 GGパッケおよびG3でのイベントのみと思われます。
 通常のGLv50まで強化のG武器は歌姫8章をクリアする必要があります!

 8-1 武器屋の話を聞く
 8-2 花畑素材納品(鉱石)とフォロクルル討伐(こっちは剛種可)
   G級フォロクルルの花畑で採取装備で採取&爆弾で3乙がいいかも

 8-3 アプノトス討伐
 8-4 クック討伐(HR可)



これで武器屋(G級のみ)の生産リストに載ります。
強化には花畑素材が要求されるので花畑の採取はなんどかするハメに・・




体術カフSA1のすすめ

~格闘王の説明の抜粋~
穿龍棍で発動した場合、蹴り攻撃の攻撃力が上昇し、
空中で攻撃をヒットさせた際の浮き上がり時間がやや増加する


実はあるとないとは大違いでして、体術から1ランクアップ可能なので
カフのみで発動させることが出来たりする。

amarec20140425-101928[01]

G武器でSR上げ&レア度シジルのススメ

G級武器なのにSR1から・・・・

G級武器なのでHC適正が無いので無理やりシジルでレア度をつけれます。
レア度に応じて武器の攻撃力が下がる点に注意してね
有無の違いで獲得SRPに4倍の差がつきますよ!



がんばって使いこなさなければ~

暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。どうぞお気軽に、よろしくです!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/928-77f13af2