MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定4/9~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定4/9~

最近は忙しいのか暇なのかよくわからなく更新が滞る。
週一ネタだったのに役割たしてないなw

さて箱鯖以外はGG前ラスト週です。
きっちりウマクエを押さえGGに望みたいところ。

ついにはあるブログにも一部地域とネタにされハブられる事態に;;

それはさて置きウマクエに有り付きましょう。

☆秘伝開眼奥義

 GSRは僅か一年で終了コンテンツか。
 SR上げの呪縛から開放されいろんな武器を強化しながら遊べたのに。
 
 一日一回?
 どうせすぐ3回とか5回とか、要望って形で変更するに決まってる。
 上げれるときにキッチリ上げておくべきである。
 
☆今週はHRP/SRP/GRP/GSRPが3倍!&しかもプレも3倍

 秘伝コースも入れると13.5倍と思われる
 たっぷりは一週間あるので奥義目指す人には
 
 GSR上げ>G級導きである

 GSRも導きも今後は使いまわしで配信されるはずである。
 好きなほうを選択すべし。

☆HRPたっぷりクエスト&極秘依頼シリーズ 1週間配信

 一週間配信はありがたい。
 SR/GRP上げと有意義に活用したいところ

 HRP大量獲得!【毒怪鳥】 HR11 沼地 (繁殖期 / 夜) HRP2,200
 HRP大量獲得!【金獅子】 HR31 雪山 (温暖期 / 夜) HRP4,500
 HRP大量獲得!【黒狼鳥】 HR51 密林 (寒冷期 / 昼) HRP6,500
 HRP大量獲得!【桜火竜】 HR11 闘技場 (繁殖期 / 昼) HRP2,500
 HRP大量獲得!【蒼火竜】 HR31 闘技場 (温暖期 / 昼) HRP4,000
 HRP大量獲得!【氷狐竜】 HR51 闘技場 (温暖期 / 昼) HRP6,800
 GRP大量獲得!【水竜】 GR1 密林 (繁殖期 / 昼) GRP2,400
 Gz大量獲得!【岩竜】 GR1 火山 (温暖期 / 夜) Gz5,000
 極秘依頼!眠鳥の狩猟 100~ HRP8,000/ SRP16,000
 極秘依頼!盾蟹の狩猟 300~ HRP10,000/SRP20,000
 極秘依頼!黒狼鳥の狩猟 500~ HRP15,000/SRP30,000
 極秘依頼!鎧竜の狩猟 700~ HRP20,000/SRP40,000

☆カフイベクエ全配信

 「週末限定で配信していた各種腕輪クエストを含む、
 イベント対象クエストをすべて配信いたします」

 ていうか最初っからそうしろよ
 が、募集も全くないし諦めた。 

 期間配信なのに一定数で作成できないなんて
 ストレスがハンパないので今後は止めてください


☆褒賞クエスト第2弾

 オマケで珠クエが配信されています。
 新クエの珠玉の素材【金火竜】が追加されてます。
 スケジュール解析待ち。
 
☆G級秘伝への導きシリーズ配信

 G級秘伝への導き【怪鳥】 怪鳥の妖耳
 G級秘伝への導き【盾蟹】 盾蟹の触角
 G級秘伝への導き【毒怪鳥】 毒怪鳥の純輝石
 G級秘伝への導き【桃毛獣】 桃毛獣の狂爪
 G級秘伝への導き【雌火竜】 雌火竜の兇逆鱗
 G級秘伝への導き【白影】 蒼白の柔皮
 G級秘伝への導き【火竜】 火竜の血色珠
 G級秘伝への導き【雪獅子】 雪獅子の長髭
 G級秘伝への導き【岩竜】 岩竜の頭
 G級秘伝への導き【鎌蟹】 鎌蟹の純刃

 1%素材の救済ではあるがG秘伝に使用する素材のモンスのみ
 GF秘伝で使うファルやミドは対象外・・・

 5%で獲得できる模様(まあ全然出ないが)
 
 優先度をつけるならこんな感じかな?
 ドド&レウス>フルフル>クック、ゲリョ

 とりあえず自分持ってないのはキープしときましょ 

☆暁の出来事&予定

 復活する人&お休みする人&退団する人&加入する人
 ちょいとインとアウトの重なった春先。
 ちゃんとお話して去って行った人は次の団での活躍を期待します!
 まだお休みの人は早く戻っておいで!!!

 暁は良いも悪いも今のやり方を継続しイメージしやすい団の形を作る。
 それにマッチするか適度に合わして貰い、楽しさをみんなで共有する。
 今後もその一択である。志は高い!あとは団長の・・・・・・・ 

 新メンバー加入&ご紹介(紹介になってるかな?)
 
 Marine
 むったんのご紹介。復帰組みさんでG級はこれから
 にゃん語の使い手で話してるといつの間にか伝染する。
 天然派の筆頭候補GETだぜ。
 
 EIA
 団をお探しで連絡もらいそのまま暁をご選択。
 こういう人が増えてくと暁は安泰である。
 ノリの良さはよく団ともうまくやってけそう。
 
 ERZA
 これまた貴重な復帰組みさん。腕はまったく問題なし
 お試し入団中なのですがもちろん正式入団狙います。
 自分もよく弄られる、たぶんSドだな!
 とてもキュートな女性です。

 OGASA
 お困りの時にタイミングよく話かけたようであとはトントン拍子ってやつだな。
 仕事の都合上、イン時間が不規則気味
 しかしその割にはGR499でラスタもアゲードと抜かりなし

 よろしくお付き合いくださいませ!
 
 今週の交流会は土曜日開催。4/12 21:00です
   
 団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 交流会の見学はいつでも歓迎します。お気軽にどうぞ

☆私的な予定
 
 今週まではとにかくインできたらば、狩、狩、狩だw
 武器強化やスキル見直しは翌週だな。 

暁の猟団 団員募集中!

来たるGGをみんなで楽しく迎えようではないか!

「のんびり自由とキッチリ団活」
団と自由とうまく使い分けられる猟団です。

アクティブ多数。箱でもまだまだいきます。
みんなでワイワイ ココ!

ID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。ご連絡をお待ちしております。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/910-c14e58bf