MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

カフクエは息抜き程度がいいかもよ?

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」にて
突如登場してきたG級スキルカフ

カフの素G・萩x2とカフの素G・水仙x1でG剛撃カフSAが作れ
さらにG剛撃カフSA3が3つでG剛撃カフSA2あるいはG剛撃カフSA1が作成可能である。

一応は10%で出るみたいな表現の仕方だけども
ぜんぜんでね~~~~

団では見事、G剛撃カフSA2を作成できた人もいますが
自分は最初の段階ですら作れそうもない予感。

今回のイベントとして発表されているのは以下の種類


G剛撃カフSA2 剛撃+3、精密射撃+3
G剛撃カフSA1 剛撃+3、匠+3
G剛撃カフSA3 剛撃+3

G一閃カフSA1 一閃+3、匠+3
G一閃カフSA2 一閃+3、精密射撃+3
G一閃カフSA3 一閃+3

G痛撃カフSA1 痛撃+3、匠+3
G痛撃カフSA2 痛撃+3、精密射撃+3
G痛撃カフSA3 痛撃+3

ということは一閃も痛撃も同じパターンと思われ
専用キー素材が用意されてるハズである。

みごと剛撃SA1が作成だできたとして翌週には・・・・
さらにその翌週には???

GzやGRPなどお得なクエが対象になってるので損はないと思いますが
3週連続はキッツイしなにがなんでもってレベルではないような気がしてきました。

正直、匠はそんなに必要なく(逆に不必要なときがある)
SA3でもほぼ十分に活躍可能である。

なので
息切れしないぐらいにやってきましょ。

またこのゲームで何度も味わってる

「先行組みにメリットはない!!」

が最終週(4/16)あたりで味わえたりするかもしれない???
*全カフ素材が対象のくじが出そうな気がしてならない。

↓カフ素材集めだけを目的にやると苦痛すぎる・・・
 授集め、1%素材集め、Gz集めとその上にクジに挑戦させてもらえると考えるんだ。


ちなみにスキルカフPA生産券+1枚増量キャンペーン中である。

キャンペーン中にスキルカフPセットorスキルカフP2セットorGスキルカフPセット
のどれかを購入し受け取った際に「カフPA生産券」が2枚になる模様。

私的にGGでカフ強化があるはずと思ってまして、その時用にポチッとしておこうかな?
こっちのほうが正解かもしれないなッ

GIIで新しいカフが出てきた場合無駄だけども・・・・そこは賭けだな




まあ、とりあえ集めようっと。

暁の猟団 団員募集中!

来たるGGをみんなで楽しく迎えようではないか!

「のんびり自由とキッチリ団活」
団と自由とうまく使い分けられる猟団です。

アクティブ多数。箱でもまだまだいきます。
みんなでワイワイ ココ!

ID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。ご連絡をお待ちしております。

関連記事

Comment

鯖4ハンター・ひかる says... "こんにちわ"
先行組にメリットはない


モンハンの格言ですね(笑)
私も素材集めについでに、クジができる程度にやっています。
2014.03.23 11:10 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: こんにちわ"
> 先行組にメリットはない
>
>
> モンハンの格言ですね(笑)
> 私も素材集めについでに、クジができる程度にやっています。

格言ですよね~(笑)
とりまバサルだけはGzと授集めがてらやっときますかw
2014.03.23 13:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/882-6a99567b