MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

第70回狩人祭の結果(4鯖)

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

第70回狩人祭の結果(4鯖)


久しぶりの連勝~

☆征伐戦との同時開催について

 そもそも同時開催とは相乗効果を狙うものですが

 結果から言いますとな~んのひねりもなく征伐戦を入魂対象にし
 シクレのボーナスポイントを抑えるという残念な調整がされてました。
 
 シクレと歌の効果時間の兼ね合いで征伐戦をやる時間も限られたり
 最近の連発でみんな連戦で飽き出していると思います。

 いくら祭Pが付与されるとしてもそれ以外は同じでしてがっついて
 やり込まないと思います。

 シャンは0戦でしてディスはLV550位で500位で終了でした。
 LV500じゃ1000位には入れなかったような・・・

 魂玉や報酬のUP、入魂数をもっと高めに設定する等の調整は考えられなかったのでしょうか?
 入魂数でみると前回の約7割ですね。完全な企画倒れでした。
 
 もしうちの部署でこんな結果だしたら・・・・ 評価やべーなw

 ↓99魂シクレもないし前回よりかなり低い結果です。全体的に見ても同じ感じ
amarec20140315-140016[01]

↓5000以上の入魂はどうしてもウマシクレに当たるかどうか?みんな仲良く横ばいでした。
上位10傑で入魂10000未満の団長は自分だけなような気がしてならない。


☆開始前から蒼の勝利は決まっていた

 紅の人には誠に申し訳ございませんが入魂祭前の組み分けが判別した時点で
 すでに蒼の勝ちが決まっていました。

 シクレのボーナスポイントだけで結果は決まらないのは前回で経験済みで
 征伐戦との同時開催によりさらにシクレを取ったほうの差が減少するのが予測できます。

 前回の両組み3位までの団が片方に偏ってます。
 自分の団ではどうやっても敵わない圧倒的戦力差がある猟団全です。
 これってアリなのか?

 結果は最終日夜取られるも予測通り部門賞&期間賞を総ナメにして勝利しました。
 今後もやる前からる程度、結果がわかっちゃうかもしれません。
 
 祭のシステムを見直すよい機会と思うのですがまあ意地で変更は無いだろうな。


 さて暁はそのように偏った蒼組みの中でも堂々の5位でした。

 団の方向性として祭に特化して上位を狙うなんてこともアリですが
 いままで通り団活の一部として出来るだけがんばるというのを継続します。

 (ノルマは無しで祭り期間にインしてる人は全員で集まってシクレを頑張る。)

 団韋駄天は参加しましたが少しだけだったため最終日でランク外に落ちてしまいました。
 しかしながら個人韋駄天ではランス1位をtoshiyaがゲットしました。おめでとう!!!

 ここ最近はあまりインが出来てませんが連チャンの祭でもしっかり結果を出せております。
 副団長の取りまとめや団の趣旨を理解し参加いただいてる団員様の成果の賜物です。
 本当に有難うございます。そんなわけで
 
 つ、次もがんばるぞ~

暁の猟団 団員募集中!

来たるGGをみんなで楽しく迎えようではないか!

「のんびり自由とキッチリ団活」
団と自由とうまく使い分けられる猟団です。

アクティブ多数。箱でもまだまだいきます。
みんなでワイワイ ココ!

ID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。ご連絡をお待ちしております。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/869-7021d31d