F1をささっと振り返ってみた

今回の祭りは仕事の日(4日)で230)休み(3日)で3000入魂と代休なければ
ヤバイ状態でした。

さてやっと、
シューティングからアクションゲームにもどる日が近づいてきました!!!!


F2前に装備ネタを整えておきたいのですが時間がない!
てわけでF1の出来事をささっと振り返ってみました。

けっこーあるのね!

2011年4月20日 F1サービス開始!

→いきなりの不具合。

 メゼポルタ広場が新改装され立体的になりガクガクするようになり
 武器屋のページめくりが極端に遅くなった;;

→新古龍登場

 ルコディオラ&迎撃拠点、実装!
 肉質だの属性だの偏ったFらしいモンスでした。雑魚?古龍?

→ストッパー素材登場!

 「飛竜種の稀玉」、「飛竜種の逆鱗」登場!
 思惑道理ストップされ続けております。

→狩人祭 リニューアル?
 
 ・「古龍の章」で剛翼配信!→最後クソシクレでKY
 ・シクレ時間倍 一日12時間シクレ・・・
 ・4倍祭り!祭り中に次の祭りは4倍であるとを告知!
 ・個人の入魂数にあわせたゲキの贈呈(個人の成績による報酬ってとこは評価)

→F2にて爆撃弱体予告

 弱体化するまで時間あるからたっぷり爆撃で遊んでねと煽る。なんだまだまだいけるじゃんと爆撃厨房が多発
 プレミア・Nコース運営大勝利!

→既存イベント武器強化
→祭武器強化

 キー素材以外に古龍種のレア素材をたっぷり要求されます
 さらに珠クシャ、牙テオ、膜ヤマツ廃止;;
 剛武器未満の性能なのに作成の過程で剛武器ができそうなレベル

→アルゲン&ヴォル頭 
 強力な武器・防具を連続で配信
 低確率キー素材2%で10とかです。
 その上強化素材がやはり;;
 ランスなんてリーチ中で無属性SP6程度、意味不明
 F2で一部アルゲン武器が強化予定とのこと

→長期イベント武器強化
 
 長期イベント武器が一段階パワーアップ
 好きな人しか作らないし運営GJ!
 
→ラヴィ亜種の追加
 
 BP11での課金進化武器追加、原種との共存など運営GJ!

→HC武器でHCクエに行った際の上方修正
 
 切れ味1段階UP(間接は会心40%UP)
 真夏のHC武器大作戦 一時、自由区でのHCクエストの呼びかけばっかりに!
 大成功だったのか?

→マクロ事件によるHCチケの緩和

 最初からやってよ~
 秘伝までの枚数も減らして?

→たっぷり&なわばり有料化

 Nコースでたっぷりを配信。SR/HRはもはや意味なし
 HR999多発。自分もこれで999仲間入り。
 どんちゃんで縄張りクエを配信。とっても簡単でした。

→未配信イベント多数!

 夏休み時期をNコースを目玉にしたばっかりに配信予定のイベントが延期!?

→強力課金ラインナップ

 TP5、エディオ、スパ4キット第2弾、アオノコ
 新FXは完全に話題負け

→500クエ

もっと前に開催時期やらわかりやすくルールを教えてくれれば;;
企画は悪くはない!次に期待!
 

☆F2の立ち位置

8.5でデビューし9.0でアップデートの魅力を知って10の超絶と嵐でHRを上げSRに挑みF1でNコースにのせらました;;
ちょこちょこF2の新要素、変更事項が出てきてますがそれはおいておいて現状、キャラバンスキルと秘伝防具と進化武器ってのが最強と思いますがF2期間中においてそれらを極めた人が多数出てくると思います。
最強が存在していて良いわけはなく

F3で大掛かりな調整が入り、現状のバランスでの最後のシーズンになると予想してます!

 その前にベルドラRなどやり残しがたくさんです。さらに祭りポイントで長期イベントの火のランスつくらないと!

では~
関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Thu,  15 2011 21:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment