MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

しんめいらいごくそうるりびたき

Posted by Shishio on   1 comments   0 trackback

ちょっと忙しくあまり祭も参加できてないですが
3.2で追加されたオススメ列種武器のご紹介!もちろんランスですが

真冥雷獄槍【瑠璃鶲】
しんめいらいごくそうるりびたき
攻撃805,龍700、会心35、スロ1、リーチ長


真冥雷獄槍【鴛】からの強化で会心が高く武器倍率は少し低め
しかしながらGランスが登場しても不遇な龍属性において最高値なのです。

セレナキットにはランシストプリマーレ(攻撃977龍650)が付属しており
そっちのほうが強そうに見えそうですが高い会心率と武器による一閃+1&
烈種防具の切れ味ランクアップを考慮するとこちらの方が攻撃の期待値は高くなります。
(神シジルや肉質次第で代わるかもしれないけど)

さらに武器スロットもあるのでスロットの少ない強力なG防具を使うことが出来るかも???
ともかく興味深い槍が一本こそっと追加されてたことをお知らせします。

↓念願のリーチ長の空ゲージです。



とりあえず一閃スキルを外して他のスキルをシミュッてみました。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G ○ ○
頭:レビGXヘッド      Lv7 385 ロウセス射珠GF グレン剣珠GX2
胴:エスピナGXムスケル   Lv7 408 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 レビ剣珠GX1 ガノス射珠GX5 グレン剣珠GX2
腰:ゴルゴンGPコイル・黒  Lv7 319 ミクセス剣珠GX5 ミクセス剣珠GX5 グレン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グラビデ剣珠GX1 ロウセス剣珠GF ガノス剣珠GX5

防御力:1716 火耐性:4 水耐性:-3 雷耐性:17 氷耐性:0 龍耐性:-2

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,弱点特効,見切り+3,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,剣術+2,


悪くは無いような気がしますがいかんせん作成難易度が高すぎ・・・
火力はG級武器以下なので龍特化などで差別化したいところ。いろいろ考えねば!


一般のG級武具のお話ですがパートナーではG武具<烈種武具とされてますが実際は違いますよねw

風圧とか攻撃とか底力などけっこう不必要なスキルがあって
なかなか組み合わせが難しい

G武器との武器場倍率の差が大きすぎで烈5部位での武器倍率UPも微妙。
烈5では剛撃5も構成が難しく結局は烈2G3の方が火力が高いと思います。

どうも運営は反応みながら烈種武具を追加してるような気がしますので
このままいけば強かされちゃうのかしら?
それとも烈種の上位が登場するのかしら?
たぶん後者かな?烈種はGF相当なのでやはりGXがあるんだろうな、列覇とかw

ともかくパッケ武器にも飲み込まれそうな勢いですので
スロット3化と武器倍率+50ぐらいはしてほしいな。

原種や剛武器にはいろいろ思いであったな。この槍。G武器化もはよ

ところでウルティオ、お前は寝てていいのか!
それではまた~

暁の猟団 団員募集中!

来たるGGをみんなで楽しく迎えようではないか!

「のんびり自由とキッチリ団活」
団と自由とうまく使い分けられる猟団です。

アクティブ多数。箱でもまだまだいきます。
みんなでワイワイ ココ!

ID:AXFAQT Shihioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。ご連絡をお待ちしております。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/849-04f9c026