剛撃+5/見切り+4/激励+2/豪放+3/弱点特効/剣術+2/一閃+1/適応撃+1

剛撃+5/見切り+4/激励+2/豪放+3/弱点特効/剣術+2/一閃+1/適応撃+1

ブームに乗り遅れようやく適応撃装備が完成。

適応撃は体力100以上が条件でモンスによって武器を変え弱点を攻めれるのであれば
まず必要としないはず。モンハンの理念と相反するスキルであるw

弱点に当たらない場合とか占有できない場合MMなどにとっては火力の底上げになるはずである。
部位破壊に貢献できたりと単純に数値に表せない面白いスキルです。

肉質に有利な攻撃系統になるので弱点特効との相性もいいはず。
以前組んだ弱点特攻装備をベースにガード性能を適応撃に入れ替えるのに成功しました。

火事場はスタンスの都合必要ないので激励にポイントを回せ、いい感じに激励+2も発動しました。
カフと1スロで早食い、麻痺剣、ガ性、業物辺りを切り替えが可能です。

レビ、グレン、ヒジキと人気モンスばかりなので作成も楽なはず。
ロウセス射珠GFで耳栓を消してる点だけ注意かも~

コチラとセットで運用が良いかもね。

見た目は気にしない!

amarec20140119-143524[01]


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:グレンGXメイル     Lv7 396 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 レビ剣珠GF レビ剣珠GF グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 トルペド剣珠G ロウセス射珠GF 気短珠G

防御力:1712 火耐性:-5 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル(能力UP後)
剛撃+5,見切り+4,激励+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1,適応撃+1,
関連記事
Category: [剣士装備]
Published on: Sun,  19 2014 14:37
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

AQUATURTLE  

相互リンクしたいです!

いつも読んでます!

URL・http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/
ブログ・+αで一狩り行こうぜ
RSS・http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/?xml

RSSリンクは追加済みです。ご一考いただけたらと思います

2014/01/20 (Mon) 19:04 | REPLY |   

Post a comment