片手&ランス向きのいたわり+3装備!

片手&ランス向きのいたわり+3装備!

あけましておめでとうございます。
新年一発目です。

今年もよろしくお願いします。

昨日の年越し交流区で団員がいいスキルを組んでいたのでそれをパクリ参考にし装備を作ってみました。

タントラを使ったいたわり+3装備です。場合によって必要だったり死にスキルになる集中を
他のスキルで追いやってみました。

剛撃+5痛撃装備はありますがいたわり+3のまともなランス装備は無かったのでけっこううれしいかも

手数で勝負だ!

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:コンセルGXメイル    Lv7 398 慰労珠 慰労珠 グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:英雄王の腰当:剣GP金  Lv7 319 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 グレン剣珠GF 気短珠G 痺剣珠G

防御力:1664 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(能力UP後(常時))
いたわり+3,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,剛撃+3,逆鱗,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,激励+1,(集中+2)

麻痺剣はカフを使用してるのでガード性能や砲術師もいける。
ガンスに使えるのかしら?

しかしながら英雄王は本当に使える。
ティンクはあるんだけど使ったこと無いぜ。


見た目はこんな感じ


技変化[片手]で真空回転斬!(地の型)


早速ダードラウラをLv50にしてリーチUPと技変化[片手]と無属性強化のシジルを突っ込みました


KATATEムーブメント!
関連記事
Category: [剣士装備]
Published on: Wed,  01 2014 18:48
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

yuzuru  

あけおめ 今年もよろしくね。 去年の9月に加入したけど 楽しく過ごせました。加入して本当にGを続けてられるののも ししおさん
のおかげかなw

2014/01/01 (Wed) 23:40 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> あけおめ 今年もよろしくね。 去年の9月に加入したけど 楽しく過ごせました。加入して本当にGを続けてられるののも ししおさん
> のおかげかなw

今年もよろしくずら~
暁はガンガンいきまっせ!

2014/01/05 (Sun) 11:44 | REPLY |   

あ  

攻撃スキルつけて初手踏ん張りかけたほうがいいでしょ
ランスは踏ん張りかければ太刀や双と同じSA武器ですよ。

2014/01/22 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 攻撃スキルつけて初手踏ん張りかけたほうがいいでしょ
> ランスは踏ん張りかければ太刀や双と同じSA武器ですよ。
コメントありがとうございます。

ふんばりはGになってから評価出来る数少ないポイントですね。
当然初手はSAが必要ならふんばりますし普段は剛撃5剣術2弱点特攻を使用してます。

しかしながらふんばりといたわりはちょいと違う思いますし
いたわりの難易度もかなり下がりました。矢が上から降ってくる世の中、
手数重視って点なら一考の価値はあるかなと思います。

2014/01/23 (Thu) 09:13 | REPLY |   

miki  

こちらの記事の装備が作成出来ました

こちらの記事を参考にして装備を作成出来た者です
GF珠だけで作成可能だった事もあり、個人的にはとても魅力的な装備でした

他のサイトではGX珠満載の装備が多いので助かりました

スキル的には別の記事の装備が良かったのですが、
グレン胴の見た目がプレイスタイル上厳しかったので、
こちらの装備を目指す事にしました

GX珠がライト層でも作成可能な環境になったら、
是非とも他の装備も参考にさせて貰えると嬉しいです

ではまたです

2014/01/28 (Tue) 06:28 | REPLY |   

Shishio  

Re: こちらの記事の装備が作成出来ました

> こちらの記事を参考にして装備を作成出来た者です
> GF珠だけで作成可能だった事もあり、個人的にはとても魅力的な装備でした
>
> 他のサイトではGX珠満載の装備が多いので助かりました
>
> スキル的には別の記事の装備が良かったのですが、
> グレン胴の見た目がプレイスタイル上厳しかったので、
> こちらの装備を目指す事にしました
>
> GX珠がライト層でも作成可能な環境になったら、
> 是非とも他の装備も参考にさせて貰えると嬉しいです
>
> ではまたです

mikiさん(あのmikiさんですよね?
カキコありがとうございます!

GFには優秀なの揃ってますからね。

ハマればGFも使えるのですがその上位があれば
あまり使わなくなりますよね。

GF珠からGX珠へのレシピをもう一度再考してほしいですね。
それではまた!

2014/02/01 (Sat) 20:19 | REPLY |   

Post a comment