MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定 12/25~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定 12/25~

年末も変わりなく元気にモンハンです。そんなあなたが好きw

☆1/8から征伐戦にGミラが来る

 今から用意できるのは何かわからないが・・・
 飛ぶのであればヘビィなのかな?
 属性特化だけは完成させておかないと。

☆Nコースが11時間になってる!

 いまなら4倍だしやったね!
 Nポイントは3倍です
 パートナー強化に使えるな!

☆福袋の予想があたった~

 ##☆今年の福袋はなんだ!##
   前回は撃、今回は秘伝?
    ぶっちゃけ秘伝より撃の方がいいな
    今回も撃だったらとりあえず買うかな。
ココ→ PS3もあるしBPやパッケに落ち着くどろうか。
 PS3でもコレは売れないだろうな・・・秘伝にすればいいのに!

☆年末年始11イベント開催!

 詳しくは公式でどうぞ。
 よさげのだけピックアップで記載しときます!
 
・たっぷりデー開催だ!

 課金を上手く組み合わせたいところだね~

 HRPたっぷりクエスト
 2013年12月25日(水)メンテナンス終了後~
 2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで
 
 HRP大量獲得!【桜火竜】 HR11~
 HRP大量獲得!【蒼火竜】 HR31~
 HRP大量獲得!【氷狐竜】 HR51~

 GRP/Gzたっぷりクエスト
 GRP大量獲得!【水竜】 GR1~ 密林
 (繁殖期 / 昼) 2,400GRP
 Gz大量獲得!【岩竜】 GR1~ 火山
 (温暖期 / 夜) 5,000Gz

・デイリー3回&お得なクエ

 一攫千金!樹海の雌火竜 50000Gz
 日々鍛練!密林の桃毛獣 5000GRP
 レイアうまいね~
 期間中15万Gzはイイネ!15×14は210である。
 プレ秘伝で45万。

・イベント「立派な得物をお持ちで。」

 強化可能なG武器が作成可能
 大剣 ホージャアルマ
 GLV50で火 540/麻痺 420
 LV20で短い紫ゲージがつく。
 見た目は良いかんじでLV20までの強化も楽(なぞの輝く塊を使うが)なのでパートナー用にでも
 
・目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」

 指定された武器を作ることによって
 クラントシリーズが作成可能

 各レベル帯によってよく使う武器?を作るによって素材がもらえる
 良いイベントと思う

ここで貰えます。

 
 クラントGXはスロ3で匠と鼓舞と達人となかなか良い防具
 鼓舞が+5ならいろいろ引っかかったのに~

・「手にせよ!G級装飾品!!」開催

 黒レイアの時間帯でローテーションで配信。
 各珠に必要な素材全体がそこそこ出る。
 ラスタやパートナーいればこれだけでGF珠ぐらいは作れるかも?
 実際はめんどくさいG素材を集めながら1%や2%を狙いさらに秘伝強化も狙う感じ
 
 目的が絞りづらくグレンの素材だけほしい場合などはサブクエのほうが良いと思う
 盾蟹はイカリオオマグロを釣らずに集められる神クエである。
 
 2:00~4:00
 7:00~9:00
 11:00~13:00
 16:00~18:00
 22:00~24:00 
 
 珠玉の素材【盾蟹】
 珠玉の素材【鎌蟹】
 珠玉の素材【闘獣】
 珠玉の素材【蛮竜】

☆暁の出来事&予定

 新メンバー加入!ami-k

 仮入団からの正式入団です!
 イン率は高いけども若干寝落ち率高し。
 G級もガチ専門の頼もしい子。 
 祭も9000入れたしめっちゃ頼もしい戦力Get

 今週の交流会は土曜日開催。12/28と29 21:00です
 というか毎日開催だぜ~  

 団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 交流会の見学はいつでも歓迎します。お気軽にどうぞ
 
☆冬休みの宿題・・・

・まずはパートナー強化
 課金ブーストでやっちゃうよ。

・W属性用ヘビィ作成
amarec20131229-100212[01]
 
 見た目は強化素材の都合でして・・・
 序が120、中が60足りない。あとはレヴィの甲殻が24
 秘伝コース&イベで集めよっと

 カフ:                   G怒カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 水攻珠 水攻珠 水攻珠
 胴:白虎・銃仙GFスーツ   Lv7 201 水攻珠 レウス剣珠GF レウス剣珠GF
 腕:玄武・銃仙GFガード   Lv7 201 専心珠G 専心珠G 集中珠G
 腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
 脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 フルフル射珠GX4 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1

 防御力:938 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

 発動スキル
 重銃技【銃仙】,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,集中+2,装着+2,逆鱗,砲術師,属性攻撃強化,調合師+1,節約名人,

なぞの輝く塊救済はよ・・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/773-585e250d