パートナー実装その後と強化についてあれこれ

パートナー実装その後と強化についてあれこれ

今のとここんな感じのしし子ちゃん
amarec20131224-235825[01]


防具と珠でスキルを発動させる本来の主旨とは違い
育てることによって強化させるパートナー

見た目にこだわるってのもけっこう重要な要素と思いますが
それをNPCって別枠で上手に取り入れたなぁと思います。

アイテムを持ち帰ったり
マイハウスのいろんなとこに居たり
自分と違う性別を扱うことが出来るのも(一番はコレかw)

あくまで育成が趣旨なので同行でのみPRPが手に入るのはかまわないと思います。
文句があるのは1点だけ・・・

「スキルに必要なポイントとGPの入手手段のアンバランス」

ギルド貢献ポイント(GP)は30万程あったのですが
歌姫やアイテム交換で使った上にさらにパートナー育成まで使うとは
G3レビューでちゃんとGPを使って育てる宣言してるので間違ってはいませんがw

必要なGPとスキルセット

50,340 特4超耳耐震2龍風いたわり匠なし
62,340 絶5超耳耐震2龍風いたわり匠なし
96,240 特4超耳耐震2龍風いたわり匠
102,240 絶5超耳耐震2龍風いたわり匠

さらにG級スキルをつけるのであれば恐ろしいGPが必要になります。
せめて1/3くらいにしてほしいなw

それと小部屋さんにいろいろ解析結果が出てたので
必要そうなとこだけ記載してみました。

☆パートナーの成長

 クエストに同行させることで、PR(パートナーランク)と「武器熟練度」が上がる。
 PRの上昇はHRと同じである。入手PRPの計算は以下のとおり
 通常クエスト
・獲得HRP×0.4=PRP
・獲得HRP×0.2=武器熟練度
 G級クエスト
・獲得GRP×1.2=PRP
・獲得GRP×0.7=武器熟練度

 ちなみにたっぷりにNプレ秘伝ブースで上げるって技もあります。

☆PRでレベルアップする能力

 100以下(LV1毎) 武器倍率+1 防御+1
 100上((LV10毎) 武器倍率+1 属性値+1.5
 最大+200

☆武器熟練度でレベルアップする能力

 100上((LV10毎) 武器倍率+1 属性値+1.5
 1つの武器の熟練度を999にしたとき、ボーナスとして武器倍率+5され、他武器にも適用される。
 PRと熟練度で最大武器倍率355上がる!
 笛や麻痺をラスタ、一時ラスタでまかなえば立派な火力役になりそうですね

☆スキル枠増加

 PR50、300、500、700、900で+1(最大10)

☆コスト増加

 コストは、PR50毎に+10(最大250)


早速仕様変更が入りクエに同行しなくてもパートナーランクは上がるみたい。
パートナーランクが上がって強くなるまでは片手で、その後は大剣でいこうかと思います!
関連記事
Category: [パートナー]
Published on: Wed,  25 2013 00:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment