MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

アルテラGFってどうよ?

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

アルテラGFってどうよ?

烈種防具の最大のウリは「1部位あれば常時スキルアップグレードが発動」
これを見たらこっちの方がいいに決まっている。

しかしながら今のところ能力アップ対象スキルがG級前のスキルに限られてます。

剛撃、怒、一閃、豪放、鼓舞等G級スキルには効果が無く
剣術、集中、麻痺剣、回避、ガ性、見切り、砥ぎ師等のスキルのみが対象

またG級で防御力を攻略のカギとし根性に使用制限を掛けたのに
途中から手のひら返しで根性を公認。

それにより結局早食いの重要性は高いままで
食事5が有り剣術と匠のあるオディ足は今でも鉄板ですね

しかしながらアルテラGFにはどの部位も食事が0ポイントでして
早食いを発動させるには気短G×2が手っ取り早いですが
同時に受け身も発動します。

さらに受け身は麻痺剣より優先順位が
高い為かなりの確率で麻痺剣が弾かれます。

受け身を発動させず早食いを発動させるのであれば3つのスロットが必要です。
(あるい1スロ+カフ)

しかしながらGPシリーズは食事と剛撃や剣術等の入った強力な部位がいくつかあるので
soreと組み合わせればアルテラGFの食事0のハンデはどうにかできるかもです。
(同じ条件だとオディ足だとスロなしで早食いが発動するが)

アルテラ足はオディバ足の上位互換にはならないが
アルテラ腕はオディバ腕の上位互換として使えますね

適応撃を必要としない場合、アルテラ作成の優先度は低めで良いかもしれない。

 オディバGグリーヴ
 匠3 
 剣術5
 聴覚保護5
 食事5
 回避性能5

 アルテラGFグリーヴ
 適応撃5
 達人7
 剣術5
 聴覚保護5
 匠5

 オディバGアーム
 匠3
 剣術5
 聴覚保護5
 達人5
 高速設置5

 アルテラGFアーム
 適応撃5
 達人7
 剣術5
 聴覚保護5
 匠5

烈種オディバに期待しよっと!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/737-d0732f4d