今週の予定 11/27〜

今週の予定 11/27〜

年末に向け仕事のピッチが上がる!ブログの更新率は下がる!

☆烈種ゼルレウス登場〜

 新スキル「適応撃」の試みの一つでダメージの与えた部位によって
 後半肉質が変化する。
 意外と痛くなくおっかけっこになるので連戦はだれるかもしれない。
 残念ながら黒覇登場時の強烈な印象は無い。

 烈種の位置づけは簡単に単に言うとG級覇種の強化版
 
 防具は防御力がGFクラスに強化され1部位で常時スキルアップは魅力であるが
 現状はスキルがG級スキルに徐々にシフトしており相対的に常時スキルアップの恩恵が薄い。
 
 スキル枠を1つ適応撃で使用しているのでオディ足を超えることは・・
 
 武器も固有で一閃+1が発動するも種防具で発動する専用効果が無ければ
 G級武器の土俵に上がれない。
 ヘヴィ・ライトは単一運用も可能な強さ
 空気となったG級覇種武器の強化先程度か。
 
 全体として他の烈種化待ちの状態である。
 シジルなどの他の目的もあるが登場するのがすこし遅かったような。
 GF覇種でいいじゃない。
 今までの経験上、あとで強烈な烈種押しイベントが予測される。
 先行組はおいしくない。(MHFの調査兵団はやだ。兵長いないし)故に優先度:低
 

☆リーチUPシジル

 ゼルレウスのシジルレシピで作成可能

 説明が小部屋に載ってたのでそのまま転用
 リーチが1ランクアップし、攻撃力がやや低下します。※特殊リーチ武器は非対応
 武器倍率1/14減少(マイナス効果は重複しない)

 現状では:[片手]蒼輝剣,:[槍]蒼輝槍のみらしい

 手軽にリーチを変えれるものの1/14の武器倍率減は痛い><

 爆狼槍【ウガチ】攻撃1071(武器倍率466) 15%
 蛮殻槍 攻撃1044(武器倍率454) 20%

 リーチUPウガチは(466×13)/14=*433
 リーチ長が扱いやすいって人は素直に蛮殻槍を担ぐべし
 属性狙いでリーチUPは有りですね。

 幅が広がった点はよろしい

☆第66回狩人際

 紅3位&期間賞7日目ゲット! くわしくはココ
 弱小猟団がここまできたなって感じだな。
 成るべくしてなったようなものだしその先いっちゃうか?
 
 俺なら水、木、日がゼル99魂を設定するぞ。
 祭に勝った人はとりあえずコンセルの生産素材「海魂石」は入手しておくべし

☆第7回征伐戦

 シャン&ディスの2匹、別々のランキング
 両方やるよりは片方をある程度上げるほうがGX強化素材回収の効率は良いはず。
 G級初心者には良心的。こんごこれでいいじゃない?あとはLvリセットは
 配信週の最初にハンターに選択させて頂戴! 

☆6周年記念アニバーサリーパッケージキャンペーンイベントコード配布。

 カプ畜なあなたへのご褒美、もらえるものはもらっておこう〜
 N8000Pはかなり助かる。

☆2013アニバと英雄王をゲット
 
 強化めんどくさいなぁ

☆暁の出来事&予定

 新メンバー加入
 ☆PEKO☆ 
 あすかのフレさん、のんびり猟団を探してたみたい
 のんびりといいつつも入魂とかいきなり上位だし侮れない!
 
 今週の交流会は土日開催。11/30,12/1の21:00です
 今週はシャンもディスも勝ちクエもやることたくさんである。 

 団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 交流会の見学はいつでも歓迎します。お気軽にどうぞ
 
☆私的な予定

 最近は仕事と入魂以外ろくにやってなかったので変わらず
 グレンGX10個を卒業してディス10個にシフトしたい!

 1.コピアイフル強化 HC素材でねーずっと4つのまま
 2.いいかげんグレンGXとの決別 GXあと2個!殻が@80くらい
 3.G級秘伝ヘビィ序集め
 5.なぞの輝く塊を11・・・
 6.課金強化〜

ディスの鱗拾いとグレンの殻集め・・・ 
関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Sat,  30 2013 11:55
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment