G級での暴れ撃ちの有無の差

いまさらの話ですが今だからこそなのです
賛否両論ありますがあえて書きます。
そう、それは

暴れ撃ちを取得するべし

暴れ撃ちの効果は武器倍率の1.1倍でして高い武器倍率であればあるほど
その恩恵を大きく受けます。剛武器や覇種武器を圧倒するG級武器はその傾向が顕著になります。

ヘビィの例が一番わかりやすく
蛮殻砲LV50を装備した際の暴れ撃ちの有無の差をすごい悲惨に表してみました
(剛撃+3、力の爪護符持込、SR攻撃力+67、蛮殻砲LV50、パワーバレル時)

↓これです

 秘伝無暴れ撃ち無 攻撃力932(武器倍率777)
 秘伝無暴れ撃ち有 攻撃力1009(武器倍率841)差64>>剛撃+3(武器倍率+50)

 秘伝有暴れ撃ち無 攻撃力1118(武器倍率932)
 秘伝有暴れ撃ち有 攻撃力1210(武器倍率1009) 差77==剛撃+4(武器倍率+80)

 大秘伝暴れ撃ち無 攻撃力1304(武器倍率1086)
 大秘伝暴れ撃ち有 攻撃力1412(武器倍率1176)差90>>剛撃+4(武器倍率+80)
 
暴れ撃ちがあるのと無いのでは一生懸命モンス狩ってお金集めて珠集めてスキル整えても、
乗り越えられない大きな壁だと思います。

大銃仙で暴れ撃ちの有無でなんと剛撃4以上の差がつきます。

これはベースとなる武器倍率が大きいヘビィで最大限嫌味っぽく例を上げているだけになりますが
他の武器種でも同じ考えになります。

また色集めも少しずつ緩和されています。
プレミア+アシスト+大錬珠節にG1で狩人魂のシジル、さらにG3で狩人の護符【珠】が加わりました。
これで101サブクリでも1度で52を集めることが可能になりました。

あとはこのブログでも他のブログでも散々言ってるよにCPをミラトリオで貯めさえすればゴールです。
配信スケジュールは決まってるのでココを参照。

なんか1日2日がんばれば狩人珠の最大強化が可能かと思います。今一度優先順位を考えるのが良いかもしれませんね。

↓おなじ条件でミラトリオをやっとけば一度に92くらい色が手に入るのかしら?いいはずである。


暴れ持ってないG級ハンターさんがこのブログ見ちゃったら観念して強化してくださいね。
がんばって!
関連記事
Category: [キャラバン]
Published on: Tue,  19 2013 00:57
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/19 (Tue) 04:03 | REPLY |   

うちゃん  

はじめまして、4鯖でプレイしているものです。

太刀も同様に相当ひどい差になりますね。
あとは、こういうのはどうでしょう??w

大秘伝暴れ撃ち有MM無 攻撃力960(武器倍率800)
大秘伝暴れ撃ち有MM有 攻撃力1412(武器倍率1176)差376>>>(超えられない壁)>>>・・・


MM0が1人いるだけでタイムが大幅に変わるのもうなずけますww

2013/11/19 (Tue) 19:09 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> はじめまして、4鯖でプレイしているものです。
>
> 太刀も同様に相当ひどい差になりますね。
> あとは、こういうのはどうでしょう??w
>
> 大秘伝暴れ撃ち有MM無 攻撃力960(武器倍率800)
> 大秘伝暴れ撃ち有MM有 攻撃力1412(武器倍率1176)差376>>>(超えられない壁)>>>・・・
>
>
> MM0が1人いるだけでタイムが大幅に変わるのもうなずけますww

うちゃんさん、こんにちは
MMはその場凌ぎの延命みたいなもんですよね。
新規ユーザーがSRにとどまりMMやり込むとは思えない。
自分もやり終えてないしG級でもMM出来るようにしてほしいですね。

まあPS3は今後のMHFにとって非常に重要なのでMM含め
仕様変更が沢山入ると思ってます。
箱の意見は・・・・

2013/11/20 (Wed) 09:32 | REPLY |   

Post a comment