MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

課金防具がやば過ぎだろ

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

課金防具がやば過ぎだろ・・・

G3前のPG発表時に既に防御UPとダメージカットでやり過ぎじゃないの?って言われてたのに
さらに今回の仕様変更でさらりと

「G級狩護防具全般にG級防具と同じ特殊効果を追加しました。」

付け加えられました。

スキル枠も拡大されましたのでGX防具は防御力以外(見た目)取り柄なくなっちゃった。

さらにコラボ企画で剣術2、剛撃3、超耳、切れ味+1のマジキチパッケが登場。

ささっと双剣装備をシミュってみました。

剛撃5見切4豪放3剣術2ブチギレ装備!

 カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:英雄王の耳飾:剣GP金  Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 胴:英雄王の胴鎧:剣GP金  Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 腕:英雄王の篭手:剣GP金  Lv7 306 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 腰:英雄王の腰当:剣GP金  Lv7 319 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5 プランダ剣珠GX3
 脚:英雄王の脚甲:剣GP金  Lv7 306 プランダ剣珠GF プランダ射珠GX4 プランダ射珠GX4

 防御力:1531 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

 発動スキル
 剛撃+5,見切り+4,超高級耳栓,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,吸血+1,早食い,激励+1,状態異常半減,一閃+1,

吸血は残念ながら真・鬼神中には効果なく(鬼神には効果あり)今回は激励+1と一閃+1を発動させる
おまけみたいな物ですね。というかそっくりそのまま回避ランスにも使えるな。

剛撃5見切4豪放3剣術2ブチギレ装備!その2

 カフ:                   G一閃カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:英雄王の耳飾:剣GP金  Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 胴:英雄王の胴鎧:剣GP金  Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 腕:英雄王の篭手:剣GP金  Lv7 306 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
 腰:英雄王の腰当:剣GP金  Lv7 319 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
 脚:英雄王の脚甲:剣GP金  Lv7 306 俊避珠G ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

 防御力:1531 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

 発動スキル
 剛撃+5,見切り+4,超高級耳栓,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,回避性能+1,状態異常半減,

こっちは上記作成前のお試し装備ですね。

Gクエに爪、護符持ち込み+SRボーナスとGR適正7(GR4)にいった場合防御1971になるハズである。
さらにダメージカット30%が入る。因みに覇種防具効果無で剛撃5見切4剣術2は自分は持ち合わせてない。
Gクエで武器倍率+30の効果ものるので秘伝の位置も危ういかもしれない。
 
一方G級復帰者には歓迎だと思う。
以下の装備は死スキルがありますが圧力、麻痺剣、と最低限の火力スキルがついてます。
イーオス剣珠GFはかなり楽な部類になるので簡単に作成できるはずです。
圧倒的な防御力なのでこれで現状の☆7まではガチで戦えるはずです。

 カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:英雄王の耳飾:剣GP金  Lv7 280 俊避珠G 気短珠 毒剣珠G
 胴:英雄王の胴鎧:剣GP金  Lv7 319 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
 腕:英雄王の篭手:剣GP金  Lv7 306 交渉珠G 交渉珠G 痺剣珠G
 腰:英雄王の腰当:剣GP金  Lv7 319 痺剣珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
 脚:英雄王の脚甲:剣GP金  Lv7 306 文鎮珠G イーオス剣珠GF イーオス剣珠GF

 防御力:1531 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

 発動スキル
 超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,圧力【大】,麻痺剣+3,剣術+2,剛撃+3,睡眠半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,状態異常半減


GXとGPどちらが固いのかって話
(認識が違う可能性あり)

 モンハンの防御っていうのは軽減率でして
 フルコピアイを防御力2096と仮定した場合
 ☆7のクエでは実質防御が1196でして軽減率は11.8である。

 フルティンクを防御1906とした場合☆7では実質防御が1006でして
 軽減率は 13.73の70%の9.611になるはずである。

 逆算すると防御は約2400になっちゃうなw

GX強化フラグだよね?

関連記事

Comment

かつどん says... "おっつー"
ししさん、乙かつどんです、はつ書き込みですね。
課金の超絶性能見て書き込まずにはいられなくなったwww
コピアイ一生懸命作ってたのに、ナエタ。(ここんとこ団活にも参加せずに採取に没頭してたゴメーン)でも作ります…もうちょとなんでねwww前だったら即買ったんだけど、今回は買いません…誰か止めて~
それじゃ祭り頑張りましょう!!
2013.11.18 20:10 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: おっつー"
> ししさん、乙かつどんです、はつ書き込みですね。
> 課金の超絶性能見て書き込まずにはいられなくなったwww
> コピアイ一生懸命作ってたのに、ナエタ。(ここんとこ団活にも参加せずに採取に没頭してたゴメーン)でも作ります…もうちょとなんでねwww前だったら即買ったんだけど、今回は買いません…誰か止めて~
> それじゃ祭り頑張りましょう!!

かつどん、おいっす
運営はOFFかONしかないからねぇ
これはきっとG級防具の強化フラグだ。
ついでにコピアイの強化もあるかもね。
全然使える防具だから強化しましょ
2013.11.20 08:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/725-83aea1be