G3アップデートの印象を

採取オンラインから始まり日曜にようやくまともな狩りに

そこでG3アップデートの印象を~

 G2.5とG3とで緩和するとこは緩和し、残すとこは残し
 MHFGのロードマップが出来たかなと思います。

 極限征伐戦でアイテムを取得し強化するというスタンスは貫き通すみたいなので
 G3は極限征伐戦を中心に考える必要が有りそうです。

 G1,G2でGRランクを設けるためにに新モンスを大量に投入してきました。
 G3はそれらとは別で少し落ち着いたアップデートになりました。
 
 防具がかなり楽に作成でき珠にできますのでG級防具にそれらを組み込み
 G級スキルを発動させることが可能になりました。
 さらにハーデス強化やGPの追加、ギルド貢献Pピアス等も含めだいぶ
 自由度が上がったと思われます。
 
 GR8帯を追加するようなこともなかったのでしばらくはGR7までと考えてよいと思います。
 定期的に征伐戦が来るのでGXをゆっくり強化すればいいかなと思います。
 烈種が来たらまた変わるのかも?
 
 またグレンGX2を10個揃えれば卒業だとも思いましたが
 過去で言えば弓技【弓鬼】を完成させたら卒業ってのと同じで
 先行組はなんだかんだ言いつつやることを見つけるでしょう。

 ギルド貢献ポイントや育成支援チケット等猟団もリファインされてますので
 猟団チケットとギルドへの推薦状も用途を増やしてほしいな。

 毎度のメンテ延長と緊急メンテは全く持っていただけないですね。
 
☆グレンオンラインの予感

 剛撃・達人・怒と新剛力珠である。GX2だとそれに三界の護りも加わる

 緩和の恩恵を受けグレンGX最大強化までに蛮竜の豪棘を1つ(HC素材)&蛮竜の怒角を4つでいいのですが
 蛮竜の絶殻を1部位に53個使います。蛮竜の絶殻はレスタの持ち帰りに期待して
 1クエで1~8個ってとこで平均で3くらいかな?
 在庫のストックすうの比率で言えば角の方が余るかも。
 10個珠作るのならば約176戦でいいのか~ポカラ丼よりはましか??

☆逆鱗大人気

 真根性のリファイン、防具緩和にて容易に逆鱗装備を作成することが可能
 G級秘伝の防御の低さは火力と根性のグレンGFはぴったりの組み合わせ。

 しかしながらゾンビアタックばかりも如何の物かと。
 防御1900もあればGR7ではそう簡単に乙はない。
 極限征伐戦以外で逆鱗指定とかはするなよ?

☆これからG級って人には・・

 GRランクに応じたモンスター制限が余りに不評でそれを完全撤廃したのですが
 ランクごとの難易度(マイナス補正)は残るので自由にクエを選べる反面
 達成が難しい場合に出くわすことも多いと思います。
 募集も人気クエに偏ると思いますし。
 
 そんな中全体的に人が減ってきたのも踏まえ猟団を上手く使うってのは重要かなと思います。
 だれでも自由~ってスタンスだと野良と変らなく今の目的とは合わないと思います。
 まあ自分のスタンスにあって面白ければいいと思いますが。
 
 幸いサブクエの廃止は無い模様ですのでコツコツと素材をあつめ、なるべく防御の高い装備で
 征伐戦に参加しとりあえずGXを作るのが目標ですね。そこから珠を作成してく感じですね
 シャンとディスでは最初の難易度が違うので早めに判ればありがたいのですが。
 
 HR,SRが壊滅的でそこは駆け足で抜けるしかない。
 折角のG級到達者や復帰者は全力でフォローすべきである。
 そんなカテゴリでG級をまとめて見ようかしら?
 
☆団に関して~

 今のところG3になって復帰した団員・・・0人
 
 まあ忙しい人がG3に合わせて暇になるわけでもなく
 G1,G2に背中を押された人がそう簡単に戻るはずもない。
 しかしながら過疎化の影響を受けて逆に頼もしいハンターが増えた。
 増えた理由は明白なので良いとこをそのまま伸ばしてくべし
 団は人が結構増えたしnekoが土曜まで戻らなければ副団は交代しとこ

☆自分は・・

 白レウスに向けコピアイフル強化が最優先
 フル強化ならば逆鱗は外して激励+2の方がいいはずだ。
 あとは全力で打の強化だな。
 そっからはライトでも・・・・

団は緻密に、他はマイペースでいくべし!
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Tue,  22 2013 17:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment