MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

団もMHFの楽しみの一つってのをよく感じられる団です。(たぶん

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

G3が始まりました。
そこで暁の猟団のG3の方向性についてのお話と団員募集のお知らせです。

暁は少しづつ発展を重ね現状は中規模な団になり、団のカラーを大切に活動することや
それをアピールすることを心掛けて行動しています。

上手く言えないのですが
頭の中に円の図形をイメージすると外円が団のルールとなっていて
団員は自由に行動していいんだけども円の中心には求心力があり、結果として外円内に
とどまってるものだと考えます。

そしてその求心力の継続や向上が団長のお仕事だと思います。
方向性がバラバラだとダメですしその求心力を人に求めた場合の末路ってのは大抵悲惨です。

暁は団活の団で定期的にキチンと集まるってのを強みにしてます。
緩い縛りの団ですが皆で遊ぶ機会をしっかり設けてるって感じですね。

それは結構ウケはいい感じでして、しっかり結果として表れてると思います。

またG1以降全体的に人が減り求人区は機能しなくなり夜以外の人数は激減し
暁でもG1,G2中に引退する人やお休みに入られた人も結構います。

それは他の団でも同じなようでしてそれで残った人が退団や解散後に暁を訪ねてきて
active数が減らないのが現状です。
このブログや公式掲示板などで少しはアピールできてるようです。

毎日のように交流区で部屋を立ててクエを回してたり
毎週20人を超える団員が集まって遊ぶ団は大変貴重だと思います。

その点も踏まえG3でも団のアピールは継続して実施していこうと思います。

よくチャット遅いとか大勢いの場で空気になるので大型の団は無理って話を聞きますが
キチンとPT分けしてそこの班長がフォローしてくれるので変なプレッシャーはないかな?
と思います。小型のほうがよくあるかもしれません集まるのはいつも5人とか・・

開催日時は事前にメールしますので準備や計画等も立てやすいと思います。
逆にいろんな人といろんなPT組めて面白いと思います
もちろん上手い下手は気にしません。

ま、そこらへんは百聞に一件はしかずでして、とりあえず体験などがいいかもしれませんね。

団をお探しの人はぜひ連絡をどうぞ!(4鯖です)

詳しい団の説明・募集内容はコチラ

どこの団でもいいので楽しくいければいいですね〜

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/692-012f36c7