MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定9/25~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

仕事がクソ忙しくまともにインできなかったw
しかしながら進撃の巨人にハマッてしまったw

今週の予定9/25〜

☆「統合だョ!全員集合!!」報酬ゲットしておきましょう。

 ・極征推薦状【白】 x 20
 ・極征推薦状【紫】 x 10 
 ・しずめ玉 x 20
 ・高みへの導き x 20
 ・ポルタカード紫 x 50
 ・根性札グレート x 10
 ・NP1000ポイント

☆HRレア素材を入手せよ!各HR帯ごとにレア素材入手クエスト配信開始!
 第2弾はすごいことになってる。
 ギザミからラオ素材とかキリンからヤマツとか・・・・

 韋駄天終わったら全力だ。
 
 入手せよ!HR31素材㈫
  ショウグンギザミの討伐

 老山龍の紅玉x1 15%

 入手せよ!HR41素材
  キリン1体の討伐

 鋼龍の宝玉x1 10%
 鋼龍の尖爪x1 10%
 炎龍の宝玉x1 14%
 炎王龍の尖角x1 14%
 炎龍の塵粉x1 13%
 霞龍の宝玉x1 13%
 キリンの蒼角x1 15%
 神龍苔x1 11%

 入手せよ!HR71素材㈰
 クアルセプス1頭の狩猟

 蛮竜の靭尾x1 10%
 蛮竜の尖角x1 10%
 蛮竜の上棘x1 11%
 蛮竜の上翼x1 13%
 灰晶蠍の血晶石x1 14%
 灰晶蠍の靭尾x1 14%
 灰晶蠍の輝晶石x1 13%
 晶竜の魅玻璃x1 15%

 入手せよ!HR71素材㈪
 アビオルグ1頭の狩猟

 獰竜の熱血x1 12%
 獰竜の上刃尾x1 11%
 獰竜の尖角x1 11%
 獰竜の穿牙x1 11%
 極龍の黒曜玉x1 15%
 極龍の靭尾x1 12%
 極龍の曜角x1 14%
 極龍の雷膜x1 14%

☆第4回極限征伐戦

 新のG最強 ディスフィロア解禁しかしながら・・

 今回は最低でもLV200入っときたい。頑張れば届くところに黄武玉を配置してやがる。
 イベントの推薦状紫10枚を使って極征貢献証や石が多く取れる350を目指したい。
 
 幾分入手数は増えていますが武器の緩和とGX解放分を賄うには全然足りないですね。
 #特に緩和の控えてる防具に関してはG2でこれ以上の強敵はないので
 #現状は最小限の強化でよいと思います。

 極限征伐戦は回数をこなしLvを上げることによってアイテムを入手するのが目的です
 必要な討伐数や楽しみながら何度も連戦する難易度ではないですね。
 
 作業である。 

 そういうとこに折角の新モンスを投入するのは如何なものかと思う。

 ディスフィロア自体は攻撃はLv1でも強力です。
 攻撃範囲もやたら広い感じです。ですが1800ぐらい防御があればそうはやられません。
 根性に割り振るスキルを他に割り振るべきです。耳栓もいらなく所々龍風圧の攻撃があります。
 大型のため部位を狙った攻撃が難しくスタンも狙いにくく、麻痺が効きにくい上時間も短いです。
 大きい点とさらに飛ぶのが多い点よりランスが最適ですね。ステップで回避しながら近づき天井突きです。

 数をこなす極限征伐戦との組み合わせは最凶ですね。
 自分には楽しむ余裕などないですね。一度野良でためしたあとは狩コで連戦してます。



☆第64回狩人祭

 目玉は50%OFF?
 前の10%OFFはいったい・・

☆団対抗韋駄天

 クアルセプス1頭の討伐 
 晶槍ランプスィ(ランス)でみんなでツンツン
 部位破壊で動きを封じればいいんだろうな
 しかしながら高地・・・・・

☆韋駄天

 レア8でのベルの特異固体
 キツそうだな
 箱で500位はクリアすればOKなレベル
 タンドレスゲットだぜー

☆G級強化大作戦

 今週は2,4,,6
 来週は1,3,5
 最終週は7か・・・・

☆MHF-Gサービス開始以降の度重なるメンテナンス時間延長のお詫びについて
 ハンター(キャラクター)につき1回のみ入力可
 100Nポイントって馬鹿にしてるのかしら

☆暁の出来事&予定

 長期INしてない人をいくらか除名しました><
 引退メールやちょいと合わず退団の人もでたり><
 その分別れあれば出会いあり今週も新メンバーゲット!
 
 こじろ〜:お嬢のフレさんで畑仲間、平日は早めのIN&早め落ち、交流会でみんなと絡みましょう!
      よろしくお願いします。

 あすか :シリアス3にいるときは放置中です。前の団ではシクレなどで酷い扱いを受けたらしい
      暁は入魂はノントラブルでやってます。オンできるときにみんなで絡みましょう!

 かつどん:カツ丼は好物です。3乙のカツらしいが特にそんなことはない様子。
      課金はすごいらしいけどうちの猛者と勝負できるかしら?よろしく〜

 ninaF :すでに笛がGF秘伝の猛者さん。笛の専門職人さんの加入は大助かりです。
      他にもいろいろ持ってるご様子。ディスフィロアの高レベルも余裕名な立ち回り
      期待大!            
 
 いまどきオンしてる全員(20名~~)が交流区でクエまわしてる団は貴重なはず。
 それとな〜くアピールして同じ志の人をがっつり掴んじゃいましょ。
 今週の交流会は土曜開催 9/28の21:00 START
 暁の猟団について・団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 尚、交流会の見学、飛び入り参加はいくらでもOKです。是非どうぞ。 


↑今週はディスフィロア大会でした。団長班はLV570に3人で挑んでました。

☆私的なやること!

 ・韋駄天500位でいいのでタンドレスシリーズゲット!
 ・極限征伐戦LV350
 ・迷ったらグレン、疲れたらグレンか・・・
  しかしながらグレンGX珠は卒業装備である。
  う〜〜〜ん〜〜〜

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/668-73364025