MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G級冒険屋にがんばってもらう。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

G級冒険屋について誰かまとめてくれ~><

G2になって登場したG級冒険屋
入手素材の確立はかなり低めに感じます。

しかしながら玲水晶やクキモドキを持って帰ってきてくれたら嬉しい。

G級は採取も如何に効率的に行うかも攻略のポイント。
(5桁あったNポイントで賄ってたのですがとうとう3桁になってしまった。)

武器や防具の素材緩和もありこれからネコの価値はちょいと上がるはず。

最大限ネコさんに働いてもらうにはどうすればいいのかしら?

☆施設と入手素材

 自分の経験と小部屋の情報を足したもので間違いありなはず
 随時更新予定

 身を焦がす灼地
 上段 火薬草、ネンチャク草、錫石、方鉛鉱、魚竜種の良鱗、重厚な竜皮、鳥竜種の細爪
 下段 コロの実、煌石、トリロザイト、クラーレアム鉱石、鎌蟹の華足、岩竜の華涙、鎧竜の至殻

 緑豊かな水辺
 上段 薬草、コシツウオ、バリカタの実、タロウ虫、赤真珠、野獣の血、甲虫種の香油
 下段 艶色果実、サンマンギョ、ワイヤーワーム、フタゴホタル、ヒシカメバッタ、桃毛獣の偉爪、怪鳥の優鱗

 輝く壁面の洞穴
 上段 ライトクリスタル、春夜鯉、ギザギザした牙、黒色七実、カゲロウトンボ、飛竜種の舌、霜降り肉
 下段 フタゴホタル、微咲花、毒怪鳥の偉爪、雌火竜の華殻

 地面が凍る場所
 上段 氷結晶、青海石、雪蛍、玲水晶、獣骨【特】、鮮やかな皮、凍海獣の獣脂
 下段 氷石、オムニス晶石、イカリオオマグロ、イーモンサーモン、紅氷花、凍海獣の骨、雪獅子の壮牙

 甘い香りがする草原
 上段 微咲花、バリカタの実、コナゴナの種、チャコチャの種艶色果実
 下段 タロウ虫、ワイヤーワーム、コブクミツムシ、フタゴホタル、ヒシカメバッタ、クキモドキ、カゲロウトンボ

☆性格と服の関係

 【浅く広く】
  服についてるスキルで【小】の物を最大4つ発動
 【浅く狭く】
  服についてるスキルで【小】の物を最大3つ発動
 【深く広く】
  服についてるスキルで【小】【大】の物いずれかを最大3つ発動
 【深く狭く】
  服についてるスキルで【小】【大】の物をいずれか最大2つ発動
 【ゼニ亡者】【ゼニ勘定】【旅好き】【散歩好き】
  服についているスキルで【小】【大】の物いずれかを1つ発動

 大のスキルが最大3つ発動する【深く広く】に【大】の服を着せるのがベストだな。

☆服と発動スキルの関係

 ~~王 一定の確率で該当する素材を多く持ち帰ってくる。
 発動する順番は条件を満たしているものがスキル1から順に発動します

 スニャーカー【黄】植物王【大】 採掘王【大】 虫獲王【大】
 スニャーカー【緑】植物王【大】 漁獲王【大】 剥ぎ王【大】
 グークフェイク【茶】採掘王【大】 漁獲王【大】 剥ぎ王【大】
 プーギーミトン【白】虫獲王【大】 漁獲王【大】 剥ぎ王【大】
 ニャケット【教官】漁獲王【大】 植物王【大】 採掘王【大】
 ネコパンツ【教官】剥ぎ王【大】 植物王【大】 採掘王【大】

☆ベストな選択

 たとえば玲水晶がほしいなら【深く広く】なネコにグークフェイク【茶】を着せて
 地面が凍る場所がベストなはず。ついでにアタリドリンクももっていくべし

 そこまでしても実際はあんまり持ち帰らないけどね、たまにか、いや、稀にかな?

 アタリドリンクは冒険屋アイルーに渡すと、次回の冒険先では必ずアタリ枠
 (4段目のレア報酬)が出現する。ただし持ち帰る報酬の抽選確率自体は変化無い模様。
 
 毎回レアの抽選が入るが抽選はずれではなにも出ない模様。
 第一レア素材がわからない・・・・
 
 確立上げて頂戴!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/654-18c76d89