☆7に備えるか・・・

☆7に備えるか・・・

ちょっとした今後のスケジュールですが
9/11からPC鯖の統合があり、
9/18から☆7が解禁になります。

☆6のアノルパティス相手ではハーデスはかなりキツく
☆7相手には守備力に特化した防具を作成する必要があります。

火力と防御のバランスよりレックスGXやトルペドGXあたりが使えると思われます。
それか先に紹介したような祭防具のGX化ですかね。

トルペドは回避性能+2,業物+2,豪放+2,剛撃+2と匠が8ポイントでして
さらに雷と龍属の「雷極属性」で攻撃して来ると思われるアイツには耐性的にも悪くないと思われます。

またトルペドGXで豪放+3にし相手を気にせず自在に動き回るにはトルペドGX5部位装備の上
トルペドGFを珠にする必要があり暴鋸竜の翼膜と暴鋸竜の鋸角が36個は必要になります・・・

自分の状況ですとゼーゲロングホーンをLV30にする際に冷眼で詰まってたので
ラヴァGFのLv1を5部位作成してクジを引き暴鋸竜の翼膜×15と暴鋸竜の冷眼をゲットしました。

9/4までG級ハンターのくじが引けるのでトルペドGFLv1を作成しクジで素材を補なえればよいのだけども
GF1に必要な翼膜はキープしてますが暴鋸竜の鋸角が足りない…

幸いGF1強化に角は10本でよく3本程在庫が有り9/3(火曜日)は代休だ。
マストクエ連戦でギリギリどうにかなるかな?

9/18までに作成するには

1.まずは今日9/2と明日9/3までに角を入手しGF1×5部位を作成する
2.次に勢いでクジで翼膜と鋸角を引き当てる!
3.さらに足りない角はマストクエでひたすら翼膜と鋸角を入手
(9/11に☆6のサブが来れば(おそらく無いな)かなり成功確率あがるんだけども。

先行組の極めて後方にはホントきついぜ
果たして角は集まるのか・・・
 
#闇猫団クジが好評だったからっていつまでひっぱるのか・・・
amarec20130902-211513[01]

スロットが足りずイマイチ感はありますが圧倒的な防御力
他にあまりライバルがいないのが現状・・・

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルペドGXヘルム    Lv2 309 トルペド剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:トルペドGXメイル    Lv5 397 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:トルペドGXアーム    Lv5 371 仙人珠G 仙人珠G 天壁珠G
腰:トルペドGXフォールド  Lv5 371 天壁珠G 天壁珠G 達人珠
脚:トルペドGXグリーヴ   Lv5 395 気短珠G 交渉珠G

防御力:1844 火耐性:-15 水耐性:15 雷耐性:-15 氷耐性:0 龍耐性:15

発動スキル
回避性能+2,業物+2,ガード性能+2,見切り+3,剛撃+3,豪放+3,アイテム使用強化,斬れ味レベル+1,早食い,圧力【小】

こうやって見るとGXが最終強化なのか???匂う
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Mon,  02 2013 21:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment