MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

GXのスロット減に修正来るのか?

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

要望対応状況にGXのスロット減の見直しが掲載されていました。

G級防具についてGF防具シリーズからGX防具シリーズへ
強化派生する際、装飾品のスロット数が減らないようにしてほしい。


GXスロット減の修正フラグですよね?
8/7で改修されるのかな?

それで気になったのが「防御補正がいつまで続くのか?」です

今までの状況をまとめた感じ

ランク   GR3    GR5    GR7
防御力   1200程度 1500程度 1900程度(あの手この手情報)
補正     -450   -750   -1050?
実質防御力 750    750    750

☆の数だけ-150にすると丁度良い感じの補正になるのである。

ついては☆6では-900で☆7では-1050が容易に想像できる・・・
せめてランクごとに攻撃のモンス上げればよかったのに><

その観点でいえばGX防具を今の段階でサクサク作成されるのは都合が悪く
スロットは見直されてもGXの強化素材は見直されそうもないのである。

ちなみにその場合、秘伝は最大強化720(GR1)G秘伝の最大強化は1050(GR3)GF秘伝は
1285?(GR5)でしてGF最大強化でも☆7のモンスの前では1撃乙確定ですね。

・☆5で防御補正はとまるのか?
・☆7まで補正は行っちゃうのか?
・今後のモンスは☆7まで打ち止めなのか?
・☆8以上の防御補正は-1050で打ち止めか?そもそも☆8はないのか?

 ランクにみあった防具を作らせたいって意図だと思いますが
 先行テストの結果を踏まえてマイナス補正は止めたはずである
 露骨から狡猾に変わっただけみたい。
 
 ☆6で大タルGを蹴るのが楽しみですね。8/7には何かわかるのか?詳細を待て!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/615-319e5864