MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定7/31~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

夏休みが取れない&海外出張ボツが決定。休みをくれ〜

☆8月1日の重大発表?

 昨年はまさかのMHF-Gの発表でした。
 今年はなにか・・・・
 
 1.MHF2の発表
  空気読めない運営ならやりかねん
  
 2.新対応ハードの発表
  ここで箱one/箱が4鯖でプレイできないと4鯖は終わる。
  壊れた箱の買い替えが出来なくなるのでマジにやばい
  あと新規狙いもいいが既存ユーザー流出に歯止めを!
  
 3.新武器の発表
  後手後手だからないかw
 
 4.基本無料化
  人を増やすんであればとりあえず手ではある。
  絞りたてるアイディアはまた別で考えればいいのか?
  
 神風は吹くのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆勝ち猫(´_`。)

 2億2千達成するには平均7000として3万人以上の入魂が必要・・・
 G級の最先端を常時シクレにしたって無理に決まってるじゃん。
 
 ギアオルグGF Lv1を5部位揃えるのに必要な氷獰竜の猛牙は20個
 頭破壊で12%なので約167戦必要 2週間で167戦 1日12戦したら
 G級ハンターのイベは達成可能。できるかっつーの!
 
 闇猫で50魂入魂とかならよかったのに。
 高みへの導きは300Pですがいくらか交換しておいたほうがいいかもね~
 褒賞祭は桃黒ぐらいですかね。

☆「G級レア素材獲得クエスト」大量配信!

 前回と同じくサブA/Bで高い確率で準レア素材が出るクエと思われる。
 G2になり武器強化など様々な素材が要求される。
 選定モンスにはちょっと不満がありますが文句言いながらでも集めるべし。
 
 手間からいえばファルノックやパリアプリアを優先的に狙いたいところ。

 凍れる海の主 ポカラドン 雄々しき豪牙/凍海獣の厚皮/優玉など
 雷は舞い踊る ファルノック 傾雷鳥のクチバシ/蛍色尾羽根/偉玉など
 高地を穿つ棘 ヒュジキキ 針纏竜の角/針纏竜の棘/華玉など
 瞬く爆炎 ミドガロン 爆狼のたてがみ/爆狼の強腱/壮玉など
 砂漠に轟く竜影 ティガレックス 上竜尾/轟竜の飛膜/至玉など
 飽食の権化 パリアプリア 呑竜の硬骨/呑竜の至牙/至玉など
 鎧に覆われし竜 グラビモス 爆睡袋/鎧竜の心髄/至玉など
 玉はいらない。



夏のリスタートキャンペーン

 一週間だけの薄っぺらな企画
 新規取り込むよりはいったん離れた人を戻す方が楽なはず
 1か月の無料開放と週替わりに濃い目にイベント詰め込むとかもっと真面目にやれよ・・・
 辞め切れないハンターにトドメを刺さないことを祈る。
 
進め!G級ハンター!!〜
 
 ★5モンスターを狩猟せよ!〜
 8/7までに★5のモンスのGF防具を一式で作成するとおみくじがひける。
 丁度レア素材ばら撒きクエも配信なので今週は全力でGF防具は作成しておきたいところ
 常駐の気配を見せてる秘伝デイリーはいったん止めてGzザザミでGzを貯めるべし。
 どれか一個めざすのであればレックスGFをお奨めします

シャンティエンがまたくる。

 8/7からまたやってきます。
 低レベル帯の難易度を大幅に引き下げる修正
 また適切な内容の褒賞になるようにバランス調整もあるんだって。

 基本や上位レベルの難易度はおなじなはず。
 ランスや笛の作成、SR強化
 根性珠G、天力珠G、痺剣珠Gなどの補充
 乙女の心【避】&みなもとの補充
 いろいろ備えとくべし

 乙女の心【避】についてはコチラ

EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!

 助けて黒レイアさーんって感じかな。
 新しい武具のHC素材かしら。
 SRあげとかみんなが行くとか余力があれば・・・

 スタートの16時はG1のポカラドンのHC素材だった模様。

常夏イベント「どこ夏?ここ夏!!」開催!

 使い道がわからない大砲の筒みたいなヘビィに片手も追加。
 コレクターズアイテムとしては価値が高いと思う。
 HCでレア7で火なので性能はXXX
   
ーーーーーーーーいつものーーーーーーーー

☆ギルド優先依頼

7月31日(水)
 メンテナンス終了後 ---------
 武器の魂・序:ドドブランゴ
 武器の魂・中:エスピナス
 武器の魂・極:グラビモス
 武器の魂・天:グレンゼブル
8月1日(木) 12:00---------
 武器の魂・序:ショウグンギザミ
 武器の魂・中:テオ・テスカトル
 武器の魂・極:ショウグンギザミ
 武器の魂・天:クシャルダオラ
8月2日(金) 12:00---------
 武器の魂・序:リオレイア亜種
 武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
 武器の魂・極:ディアブロス
 武器の魂・天:デュラガウア
8月3日(土) 12:00---------
 武器の魂・序:デュラガウア
 武器の魂・中:フルフル亜種
 武器の魂・極:エスピナス
 武器の魂・天:テオ・テスカトル
8月4日(日) 12:00---------
 武器の魂・序:イャンクック亜種
 武器の魂・中:ドラギュロス
 武器の魂・極:アカムトルム
 武器の魂・天:ドラギュロス
8月5日(月) 12:00---------
 武器の魂・序:バサルモス
 武器の魂・中:ラージャン
 武器の魂・極:ティガレックス
 武器の魂・天:錆びクシャルダオラ
8月6日(火) 12:00---------
 武器の魂・序:ババコンガ
 武器の魂・中:リオレイア亜種
 武器の魂・極:バサルモス
 武器の魂・天:オルガロン
8月7日(水)
メンテナンス終了後---------
 武器の魂・序:ヒプノック
 武器の魂・中:イャンクック亜種
 武器の魂・極:ラージャン
 武器の魂・天:キリンャルダオラ

☆今週の限定航路
 
 8/3 土 属性バンザイ 
 8/4 日 ミラトリオ 
 年間スケジュール!
   
☆暁の出来事&予定

 団韋駄天25位、連続入賞おめでとう!

 新メンバー加入&団員さん復帰
 ブログを見てtoshiyaさんが団に加入してくれました。
 さらに自称イケメンとレジェンドなあの人が復帰。
 暁はイケメン美女がたくさんです。(全員自称だけど)
 
 toshiya ランス大好きさん。ランス一筋で武器術とG級秘伝まで所有。そういうこだわりは好き。 
     しかしながら暁にはいろんな人いるのでいろんな武器使えるともっと楽しいかもよ?

 今週の交流会は土日開催 8/3と8/4の21:00 START
 今週は黒レイアのHC素材とG級モンスの準レアとばら撒きメインで
 みんなでキャッキャウフフしましょ
 ちなみに自分は土曜は仕事で不参加です。みんなでよろしくどうぞ~

 暁の猟団について・団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的なやること!
 
 レックスGFの最大強化
 パンクヘッズスラム強化Lv10→Lv20
 清輝雷華刀Lv10→Lv16
 ザンギリLv19→Lv24
 
  G級素材をたんまり貯めましょう。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/610-37fcb48a