MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

いまだからこそ注目→乙女の心【避】

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

いまだからこそ注目→乙女の心【避】!

効果は1/8の確率でダメージを1に&1/8の確率で壊れる

でしてアイテム版の女神の赦しといったところです。

即死オンラインの今の時代に持ち込むだけで即死を免れることがある
便利アイテムですね。

例えば、女神の抱擁(1/4の確率で、受けるダメージが1)や
キャラバンスキルの女神の幸運【大】(1/8の確率でダメージが無効)
と組み合わせたらかなりの確立でダメージを無効にすることができますね。

シャンティエンであればマグマ&雷コンボのどちらかをを結構な確立で防いでくれると思います。
事故防止の意味合いでは使えると思います。

乙女の心【避】はマイトレの管理人のプレゼントのみで1日1個しか入手できませんので
マイトレポイントのついでに確実に入手しときましょ。

1.アイテムセットを以下のようにする。
*石ころの他に渡せるものであればなんでもOK
*じじい交換と同じ手法で満杯でもってるアイテムは渡さない法則を利用します。

乙女の心【体】
乙女の心【気】
回復薬×10
回復薬グレート×10
栄養剤×5
元気ドリンコ×10
漢方薬×10
秘薬×2
こんがり肉×10
強走薬グレート×5
モドリ玉
薬草×10
石ころ×10
レア5以上アイテム

*ただし以下は避ける
 喜んじゃって特別依頼のアイテムをくれちゃいます。
 長女→金銀等の飛竜種素材
 次女→ラージャン等の牙獣種素材
 三女→ガルルガ等の鳥竜種素材

2.一度目の会話で石ころを渡す。

3.二度目の会話でレア5以上のアイテムをわたすと乙女の心【避】がもらえます。

尚、マイトレ調合にて
乙女の心【避】X3で乙女の願い【避】、
さらに乙女の願い【体】+ 乙女の願い【避】+ 乙女の願い【気】=乙女の全て
も調合できます。

問題

乙女の心【避】と乙女の願い【避】と乙女の全てを持ち込むとどうなるでしょうか???

さらに乙女の心【避】と乙女の願い【避】と乙女の全てに加え
女神の抱擁と女神の幸運【大】を組み合わせて根性札と根性札Gをもってけば
いつダメージを受けるのでしょうか???


ぜひ一度試してみてください。

こういう備えや考え方も大事だと思います。

あと高速研石を調合することが出来ない人はいますぐココを参照してくださいね。
それでは~

関連記事

Comment

says... ""
確率は1/2ではないですよ~。
複数同時発動の期待値を除くので確か1/3くらいだったと思いますW
2013.07.23 16:21 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 確率は1/2ではないですよ~。
> 複数同時発動の期待値を除くので確か1/3くらいだったと思いますW

コメントありがとうございます。

1/4と1/8と1/8と3つのおみくじの中でどれか当たりを引く確立になりますね。
#私の計算では約42%でした。

私が言いたいことは「重複して効果がありますよ」
てことなのでそういう表現に訂正します。

ご指摘ありがとうございました。
2013.07.23 19:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/601-41fee66c