MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G2になったぞ

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

G2になったぞ~

とりあえずちゃんとインができて新しいモンスで遊べますね。

G級秘伝に関してですが
HC素材はもともと1%で現状でHCを取り入れるならババ連戦もしょうがないかなと思います。
G武具が作りやすくなったのでそちらを強化しながらのんびりやるのがいいですね。

とりあえず各項目の印象を。

☆GSR
 
 マイナスにはならないのでストレスはないですね。

☆GHC(HCG?)が痛い件

 G2初クエに4人でデイリーGzギザミいってみたところ
 シャワー喰らったら死にました・・・・まじかwww
 
GF珠→GX防具レシピ追加

 一から作り直すのはさすがにキツイ
 よくやったというか当たり前ですね。近日らしい

☆G級覇種武器

 レベルアップしないんじゃあまり活躍できなそう。
 強化素材との能力の割合が・・・
 
☆G級武器

 強化が簡単になったLV19あたりまでは余裕で作成可能
 他のモンスの素材も要求されるので若干面を喰らいました。
 極端に作成難易度が下がり、どれか1つを作成ではなく状況に置いて
 選択するレベルかも。
 
☆G級防具

 必要素材数が軽減されていて楽に作れるみたい。
 ヘッジGXなどはすごい強力な感じ。GXを見据えヘヘオヘオを目指すべし。
 GXへの強化は極限征伐戦でのアイテムが必要で7/17になる予定。

☆G級素材追加(Nコース&祭P)

 G級素材を交換可能に。しかもNコースは今だけ半額
 今週にがっつり武具強化しちゃおうぜ。

ハーヴェスト強化
 
 クロノス→レアー→ハーデスとなる。
 火力と保護スキルがバランスよく配置されており
 G級5部位装備でのスキル枠12をフル活用できそう。
 レアーはHSなので強化はHC素材が必要。在庫で4部位はいける。
 
 Lv1.跳緋獣の緋毛
 Lv2.眠鳥の金赤毛
 Lv3,蛮竜の荒角
 Lv4.氷狐竜の冷殻
 Lv5.舞雷竜の雷鱗
 Lv6.響狼の破牙
 Lv7.響狼の輝白毛

 栄華のコイン集めにはルロウスイセンと天照石が99個必要
 いつ作るの?今でしょ!
  
☆G級秘伝

 G級防具とG級秘伝とG級覇種防具と生産・強化において
 現段階で差別化するのであれば予想通りの難易度です。(倍でもいい)
 
 秘伝とHCは見直しと緩和されて現在に至るので
 G級のタイミングでリセットされてもなんら問題はないと思います。

 最大スキルも10で新スキルも据え置き。既に珠化も決定。
 剣術付いてキャッキャしてもいいけど既に先は見えている感じですかね。
 私的にしばらく後に緩和も来るだろうし特に先急ぐ必要は無。
 放置が吉かな。
 
☆G級覇種防具

 作成・強化に関してGHC(HCG?)のレア素材を使うのだろか?
 人柱なり解析なりで強化素材と防御力を知りたいところ。
 情報が出そろい次第、狙いたいところではあるんだけども
  
まずはG級武器の強化とG級防具の強化ですね。

ハーヴェストある人は全力でハーデスですね。
ヘヘオヘオがない人はまずはヘヘオヘオでしょうか。
GF-Lv7まできっちり強化しときましょう。

ようやくGになったような気がします。こっから本気を出す!
本ブログも少しは役立つ内容になるよう頑張ります。キリッ

 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/579-0a8b0881