MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G2への要望など

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

祭終わったらG2ですね。ラージャン個体の2匹クエ以外いまいち印象が・・・

・G防具強化→GX?

 ギザミGX珠の作成にまた1からとかは流石に勘弁です
 珠から防具に逆製錬ぐらいは考えてほしいですね。
 強化素材用に超レアでも組み込むの?

 GF珠作ろうキャンペーンが金曜からあるはずだ!つくったらGF7防具プレゼントって

・G防具強化はマゾイのか?

 ぶっちゃけFX防具に比べたらぜんぜん大したことはありません。
 (グレンFXは尖角を28個必要とし入手手段は頭破壊だけです。その上、古龍素材が大量。)
 これと比べたらたてがみ16なんてチョロイものなはず。
 Gzと素材が要領よく集まれば楽に作成可能と思います。

 しかしながらそれとコレとは状況が違います
 グレンFXの時は選択の自由がありますがG級はまだ出始めで
 種類が少なく選択の余地がありません。その上武器は強化で失敗するし
 GXを想定したうえでもう少し楽に生産・強化させるべきだと思います。
 G2になればそこらへんが改善されるのを期待してます。

・シジルの確率は剛猫武器級なのか?

 武器が面白くないのはコレも要因、最初は期待したのに!
 スロットより可能性はあるのだが、ぜんぜん使えるのが出来ない。
 そもそも剛猫武器の親方の時点で・・・
 取り外しが出来たってしょうがない。確率上げてくれ。

・G級での新スキルの状況

 一閃ランスココ?
 正確には違いますが単純計算だと一閃+3は会心100%時には1.2倍の火力UPですが
 一閃+1だと1.08倍です。尚、武器術大は1.05倍です。
 武器術大を理解できない人には一閃+1は不要なスキルです。 
 また会心が100%じゃないと真価は発揮できません。
 ミドガロンには麻痺剣や罠匠の方が効果的なような気がします。
 一閃+1は正しい使い方をしないといけないですね。

 勝ち猫の王冠+課金狼餓防具あればとりあえず狼餓+2、一閃+3,火事場+2は試せるか

 剛撃
 剛+3=絶攻撃UP(絶大)でして
 覇5部位で攻撃特を組んだ方が攻撃力が高い時の方が殆どですね。
 現状では火事場との連動が難しく最大火力にはなりきれない。
 一閃と同じくしばらく様子見だなぁ
 
 一匹狼
 ソロで武器倍率100UPはかなり使えるっぽいね。しかしながらソロしないので・・
 睡眠→モドリ玉→溜め4→復帰玉?
 
 痛撃 
 火力UPスキルで付けるにこしたことはないが発動条件に対し効果は
 低すぎるような気がする(肉質35以上に+5)
 痛撃+2と痛撃+1にして痛撃+1は肉質50以上に+5とかで如何でしょうか?

 いたわり+3
 発動がキツすぎる。ガンスかわいそう・・・
 どっかに書いてあったように改善してほしい・
 10 いたわり+1 ラスタがこかさない
 25 いたわり+2 こかし無効
 35 いたわり+3 ぶっ飛ばし・無効
 
 結局は火事場
 剛撃+5の武器倍率+150も武器事態の武器倍率が300を超えてきてるので
 火事場+2による攻撃力1.5倍(近接+弓)は新スキル登場でも揺るぎない。

・G秘伝とG覇種の能力はどうなる?

 秘伝もハメで火事場が使えるなら現状TOPなのであえて強化は必要ないと思います。
 以前に既存スキル構成という話があったので防御力を強化し残念枠のスキルを
 もうちょいましなスキルに変更すればOKだと思います。
 ぶっちゃけ秘伝は次の強化で終了でいいと思います。
 MHFをいろんな意味で食いつぶしてると思います。

 覇種防具はG級スキルをおりまぜ今のところ旧スキルの性能UPの
 特殊効果でいいかなと思います。

 さて生産・強化はどうしましょうか?
 お得意の紙にしてもレア素材にしてもG級だけでは種類が少なすぎ・・・・・

 秘伝防具と覇種防具の立ち位置と必要素材
 設定間違うと大変なことになりますね。
 
 ・G級秘伝
 ・G級覇種防具
 ・G級狩護防具
 ・G級防具
 今の状況では棲み分けより選択の余地かと
 極端に言えばすべて秘伝は捨ててG級守護防具もG級防具も覇種ベースに統合でよいかと思います。
 あ、非課金の狩護防具達のことも忘れないでください。

・G級試験の変更を求む

 GRとSRはパラレルでいいです。自分も周りもそんな感じですね。
 G級の試験はSR999ではなく覇種武器をマストにしてもらえればそれでいいと思います。
 たっぷりやブーストタイムやNコースだけでSR999になっても先が無い><
 それよりはある一定の過程が必要な覇種武器作成の方がまっとうな試験内容と思う。

・覇種、HCの追加もよろしく

 ルコがいるじゃないか。ちょっと色変えて岩3つにすればOKよ?
 逆鱗とか出ればなお良し、ウルティオやソルにもう一度ど舞台を。

・装飾品のマイセット化

 以前より運営のスキルも上がったろ?きっとやればできる子。

更新情報が楽しみですね?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/565-fd862cfc