MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定6/12〜

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

☆蒼の呪いには逆らえないのか。

・驚異の巻き返し
 金曜日の夜は蒼がシクレだったので均衡であれば月曜日は紅がシクレなはず。
 しかしながら月曜に100万の差をつけられて蒼がまさかの月曜夜シクレに><

・5万差で最終日夜シクレ
 月曜の夜にシクレを取り100万の差をつけ火曜日は一日紅のターン。
 しかしながら朝、昼がウマシクレで寸止めに失敗し5万差で夜は蒼に。勝ったぜ!
 
・覇パリ
 最終日のシクレは覇パリ。事前に団で集まり覇パリに合わせPT組んでたので
 そこそこ回せたはず。金、土、日、月、火とシクレうまうまで今回は8000overの入魂
 流石に勝ったと思ったよ!!!

・剛ベル
 しかしながら
 100万差がついてるのに朝シクレの剛ベルで逆転されてしまいました。
 夜覇パリ100万に対し朝剛ベル150万
 全力で高速回転させれば届くのだろうか、紅強すぎ。
 
 最終日の夜シクレとって負けたのはフルフル×2匹、適正エスピに続き3度目
 どうやっても勝てないのね・・・・・
 紅の皆さん参りました。完敗です。

☆アホシクレ枠 固定化?

 日曜のシクレは3回連続(勝ちネコ除く)99魂です
 60回下位ゴゴ99魂
 59回演習ファンゴ99魂
 57回演習燃石炭99魂

 これはこれでいい案だと思いますが
 さすがに日曜朝からゲームとかやってられないのである。夜に変更して!

☆導き・たっぷり・縄張りだ!

 運営の気まぐれ配信かな。
 おそらくHR/SR帯の救済・繋ぎ止めと思われます。
 
 特に縄張りは非常に簡単な「轟白のなわばり」と「火竜のなわばり」です。
 在庫をストックするにはもってこいですね。
 
 6月12日(水)メンテ後-6月13日(木) 12:00
 天嵐への導き【棘竜】

 6月13日(木) 12:00-6月14日(金) 12:00
 天嵐への導き【覇竜】

 6月14日(金) 12:00-6月15日(土) 12:00
 天嵐への導き【轟竜】

 6月15日(土) 12:00-6月16日(日) 12:00
 天嵐への導き【岩竜】

 6月16日(日) 12:00-6月17日(月) 12:00
 天嵐への導き【金獅子】

 6月17日(月) 12:00-6月18日(火) 12:00
 天嵐への導き【眠鳥】

 6月18日(火) 12:00-6月19日(水) 12:00
 天嵐への導き【風翔龍】

 特別依頼!雪獅子と食材 HR11から 雪山
 (温暖期 / 夜) 2,400 4,800
 特別依頼!繁りし眠鳥 HR31から 樹海
 (繁殖期 / 昼) 4,000 8,000
 特別依頼!轟竜と食材 HR51から砂漠
 (寒冷期 / 昼) 6,700 13,400

☆デイリークエスト

 ・秘伝開眼!武器魂クエスト
 うまデイリーで繋ぎとめかな・・G1はずっとありそう。
 
 ・一攫千金!砂漠の盾蟹 4000Gz 
 待望のGz救済クエと期待したのですが報酬は固定です

☆HR100以上のハンター必見! 教官からの『贈り物』
 剛種防具&剛種武器を強化せよ! 
 
 剛防具バラマキ〜
 必要な防具だったらいいかもね。
 縄張りで強化素材集めるの忘れずに!

☆新米ハンター必見! 教官からの『贈り者』 7月10日までお助けハンター登場! 

 レスタは能力上げたので売りたいところだもんね。
 一時ラスタ扱いなのかしら?
 
☆Gzをポルタカード紫に交換できるクエストを配信!

 クエストの契約金に応じた枚数の「ポルタカード紫」を
 獲得することができるクエストを配信いたします。
 貯まったGzの交換にぜひご利用ください。

 Gz交換【ポルタカード紫10】 10,000Gz ポルタカード紫 x 10
 Gz交換【ポルタカード紫30】 30,000Gz ポルタカード紫 x 30
 
 まず貯まらないよ・・・
 ミズキでいいような?なぜにクエに???
 まさか報酬術や大激運の御守りが効くのか?

特別開門!秘伝防具への扉!

 MMやラヴィやG級や覇種やSRとMHFをたくさん遊んだら
 武器魂が7700枚もらえるんだって!
 数値だけ好調を維持したいのかな?
 周りに付き合うとなんだかんだであと覇ドラ1回とラヴィ7回で終了
 
☆ラヴィ祭。

 紙ばら撒きイベでラヴィも対象に・・
 F5での超絶火力インフレにもテコ入れなくすでに廃コンテンツと認識してたのですが
 まさか行くことになるとは。自分もF4以来!
 
 さらに祭もありラヴィは奪い合いかもしれない。
 団で数人は派生後でバチってる人もいますが全体的には初心者が多し。
 火力も防御も跳ね上がり従来の方法は通用しないのかな?
 原種で練習してから亜種デビューだ。
 
 なんであれ最低限マナーは守って参加しましょう〜
 
ーーーーーーーーいつものーーーーーーーー

☆ギルド優先依頼
6月12日(水)メンテ後から
 武器の魂・序:ディアブロス亜種
 武器の魂・中:ノノ・オルガロン
 武器の魂・極:エスピナス
 武器の魂・天:キリン
6月13日(木) 12:00から
 武器の魂・序:キリン
 武器の魂・中:エスピナス
 武器の魂・極:アカムトルム
 武器の魂・天:グレンゼブル
6月14日(金) 12:00から
 武器の魂・序:フルフル亜種
 武器の魂・中:テオ・テスカトル
 武器の魂・極:ティガレックス
 武器の魂・天:クシャルダオラ
6月15日(土) 12:00から
 武器の魂・序:ゲリョス
 武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
 武器の魂・極:バサルモス
 武器の魂・天:デュラガウア
6月16日(日) 12:00から
 武器の魂・序:ドドブランゴ
 武器の魂・中:フルフル亜種
 武器の魂・極:ラージャン
 武器の魂・天:テオ・テスカトル
6月17日(月) 12:00から
 武器の魂・序:ショウグンギザミ
 武器の魂・中:ドラギュロス
 武器の魂・極:ヒプノック
 武器の魂・天:ドラギュロス
6月18日(火) 12:00から
 武器の魂・序:リオレイア亜種
 武器の魂・中:ラージャン
 武器の魂・極:フルフル
 武器の魂・天:錆びクシャルダオラ
6月19日(水)メンテ後から
 武器の魂・序:デュラガウア
 武器の魂・中:リオレイア亜種
 武器の魂・極:ババコンガ
 武器の魂・天:オルガロン

☆今週の限定航路

 6/13 木 ミラトリオ 
 6/14 金 属性バンザイ 
 年間スケジュール!
   
☆団関連

 今週の交流会は6/15の21:00 START
 22:00より空きランドと人数の調整つけば凶暴期ラヴィを開催したいと思います。
 凶暴期は団メンだけだと開催がキツイのでXXXXXを考え中。
 原種の練習も開催予定ですのでご安心を。ワクワクですね。
 7/10までの交流会枠での開催は3回(凶暴期)。あとはちょくちょく(原種)を計10回ぐらいはやりたい思います。
 暁の猟団について・団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的なやること。
 
 爆狼槍【ウガチ】作成
 LV12まで強化出来たが既に2回強化に失敗しGzが・・・・
 ミドガロンの素材集め&Gz集め。
 たてがみは本当にマゾいですね。
 
 あとはフルフル素材ですかね。
 
  ちょっとラヴィやってあとはまったり週です。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/559-6a0e64a9