今週の予定6/5〜

更新遅れで既に土曜日です。仕事とシクレで忙しい・・・

☆ 「G級ハンターに感謝を込めて」条件達成者に「ポルタカード紫」
 をプレゼントしました!
 
 やっとまとまったお金が手に入りました。が
 すぐになくなりました。みなさんも取り出し倉庫をチェックしてくださいね。

☆小部屋の武器のモーション値が更新された。

 F5までの結果が出る人は逆にラッキー
 そのままキャプチャなりなんなりしてからF5キーを押そう。
 ガンスやたら強くなってる!!!<いままではアレだってことになるが・・
 いたわりが改悪で結局アレなんだけど・・
 一匹狼との相性はバツグンだ。

☆祭〜

 上限が15000に!
 シクレが49or99魂
 交換対象のHC素材が増えている。
 デイリーモスがある。
 
 入魂が5000を越えないといけないが
 シクレとデイリー使えば届きそう。
 しかしながら今回も蒼組><
 水曜夜シクレ取った方が勝ちだろうな。

 今回はMHFオリジナルモンスなんだって
 土曜日はヴォルガノス
 日曜日はドラギュロスだよな?

☆ベテランクエ「想い出の香り

 意外と攻撃的なスキルが満載。F3,4で出れば超優ですね。これ 

☆導きクエ配信&デイリー秘伝

 変種はデイリーでたくさんあるから導きは天でもいいのよ。
 そういうところが・・・・

 6/5天嵐への導き【白影】
 6/6天嵐への導き【桃毛獣】
 6/7天嵐への導き【怪鳥】
 6/8天嵐への導き【溶岩竜】
 6/9天嵐への導き【鎧竜】
 6/10天嵐への導き【鎌蟹】
 6/11天嵐への導き【角竜】

☆個人韋駄天

 日曜が仕事なので今回は完全スルーでした。

☆団韋駄天 みんなで銃槍!鎌蟹怪鳥討伐

 ショウグンギザミ1匹の討伐
 イャンクック1頭の討伐

 みんなでやってみた。
 37位でフィニッシュ…

☆ポカラドンVS.ダイミョウザザミ! 延長

 ザザミ素材も集まってお金も貯まる神クエである。
 蟹相手なんだから防具は生産レベルでOkよ
 GFだと強化の手間と参加資格の数など考えると・・

☆G2プレビューサイト

 6/7に公開されました。
 G2は7/10に決定です。G1は3か月に満たなかった・・・
 G2パッケは見た目はいいけどG級狩護防具だしスキルは微妙ですね。

☆先行体験会

7/6、7/7にあるらしい。応募すべし!
 一言物申したい

☆HRPたっぷりクエスト」配信開始
 2013年6月7日(金) 14:00-6月10日(月) 14:00まで

 特別依頼!雪獅子と食材 HR11〜 雪山
 (温暖期 / 夜) 2,400 4,800
 特別依頼!繁りし眠鳥 HR31〜 樹海
 (繁殖期 / 昼) 4,000 8,000
 特別依頼!轟竜と食材 HR51〜 砂漠
 (寒冷期 / 昼) 6,700 13,400

特別開門!秘伝防具への扉!

 MMやラヴィやG級や覇種やSRとMHFをたくさん遊んだら
 武器魂が7700枚もらえるんだって!
 数値だけ好調を維持したいのかな?

Shishio流解釈

 ただし既に以下の条件を達成してると
 ・一つでもMMを50
 ・秘伝書を5冊もっている
 既に3080枚貰える権利があります。
 またG級も楽に達成可能です。
 故に4620枚は貰ったも同然です。

 しかしながら残り3080枚はラヴィを7回と覇種を16回行う必要があります。
 3080枚といっても11種なので1武器で考えると280枚です。
 そうすると優先35回でいいのでそちらのほうが効率的だ。

 なので最優先でコンプする必要はないと思います。
 まあせっかくだから団ラヴィでも行こうか!
 原種なら毎日開催可能だし亜種ならフレの団と一緒がいいかも。

ーーーーーーーーいつものーーーーーーーー

☆ギルド優先依頼
6月5日(水)12:00〜
 武器の魂・序:イャンクック亜種
 武器の魂・中:エスピナス亜種
 武器の魂・極:フルフル
 武器の魂・天:グレンゼブル

6月6日(木) 12:00〜
 武器の魂・序:バサルモス
 武器の魂・中:カム・オルガロン
 武器の魂・極:ババコンガ
 武器の魂・天:クシャルダオラ

6月7日(金) 12:00〜

 武器の魂・序:ババコンガ
 武器の魂・中:グラビモス
 武器の魂・極:イャンクック
 武器の魂・天:デュラガウア

6月8日(土) 12:00〜
 武器の魂・序:ヒプノック
 武器の魂・中:クシャルダオラ
 武器の魂・極:ヴォルガノス
 武器の魂・天:テオ・テスカトル

6月9日(日) 12:00〜
 武器の魂・序:リオレウス亜種
 武器の魂・中:ティガレックス
 武器の魂・極:グラビモス
 武器の魂・天:ドラギュロス

6月10日(月) 12:00〜
 武器の魂・序:ヴォルガノス
 武器の魂・中:ディアブロス亜種
 武器の魂・極:ショウグンギザミ
 武器の魂・天:錆びクシャルダオラ

6月11日(火) 12:00〜
 武器の魂・序:オオナズチ
 武器の魂・中:アカムトルム
 武器の魂・極:ディアブロス
 武器の魂・天:オルガロン

6月12日(水)
 武器の魂・序:ディアブロス亜種
 武器の魂・中:ノノ・オルガロン
 武器の魂・極:エスピナス
 武器の魂・天:キリン

☆今週の限定航路

 6/9 日 ミラトリオ 大推挙節
 6/10 月 属性バンザイ 
 年間スケジュール!
   
☆団関連

 今週の交流会は6/8の21:00 START
 前回はちょいと仕切りが悪く撮影会が出来なかったので今度こそ
 公式versonを開催する!撮影→シクレでいくよ!
 
 今週は新しく3名が団に加わりました。さらに活気あってより楽しく!
 せつな     今までは野良団で交流重視の団を探してたらしい。めっちゃ頑張り屋さんである。
 アンジェラ   4か月ぶりの復帰。装備も腕も問題ないのでちょとG級に慣れてもらえば問題なし。
 ライトニング  活気あり仲の良い団を探してたみたい。その点は4鯖トップクラスですのでご安心あれ。
 皆さんよろしくお願いします〜

 暁の猟団について・団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的なやること。

 ヘヘオヘオが完成!
 まずは反射+3や砥石無一閃などのオプションを作っときたい。
 今週は入魂兼ねてミドガロン、ヒジキ大量狩りですよね。きっと

 爆狼槍【ウガチ】LV13作成 たてがみのところはレア素材で回避だな・・・
 
 ・ギザミ射珠GF×1  鎌蟹の猟鋏×2でOK
 ・ヘッジGF2部位作成 お金が・・・・
 ・レイア剣珠GF×2 余力あれば・・

  たてがみ集めで入魂が捗りそうですね><
関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Sat,  08 2013 01:59
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment