コンガ剣珠Gを作ってみよう!

コンガ剣珠Gを作ってみよう!

製錬をとりあえず試したいって人にお勧めな珠です。

その特色は匠のつくスロ1の珠であることです。
コンガ剣珠G(匠1、調合師3、耐震1、スロ1)

さらにコストパフォーマンスに優れおり比較的楽に作成が可能です。
#コンガ剣珠Gの上位にコンガ剣珠GFがあるのですが(匠1、調合師4、耐震2)と
#匠はUPしないのでGFまでの強化は必要ありません。

今までは匠は匠珠(匠+2、底力-2、速射-2、2スロ)1択でした。

しかしながらコンガ剣珠Gの場合ですと匠+3の防具×3つ+1スロで切れ味+1が発動可能なのです。
匠PA1カフを使うなら1部位をカフに置き換えオディ足+オディ腕+匠PA1カフ+コンガ剣珠で
切れ味+1が発動可能なのです。

剣術と匠を発動させた上、他をG級防具で固めることが可能なのです。

作成にはGコンガのレア素材(鮮麗な毛)が2つ必要ですが
マストクエだと楽に集まると思います。

他に手強そうな素材として氷狐竜の靱尾×3と晶竜の魅玻璃×1があります。

晶竜の魅玻璃は上位クアルセプスの素材でして、
上位クアルはHCにもできずイベクエにも絡んだ記憶もなく

自分もクアルFXを作ろうかと何度かクエに行ったのと
シクレや韋駄天でいった程度ですね。その上、入手確率は低めです。

 落とし物 1個 1%
 本体 1個 4%
 捕獲報酬 1個 1%
 部位破壊:頭部 1個 1%
 部位破壊:背中 1個 1%
 部位破壊:尾 1個 1%

さっそく在庫状況を確認してみましょう。
クアルさえどうにかすれば切れ味+1ライフがさらに快適に!

是非、お試しあれ〜
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Thu,  23 2013 20:12
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment