今週の予定5/22~

MHFG1.5かな?仕様改善&GR4解放は一体いかに~

☆仕様改善

 ・GRPの必要量の緩和
 ・一部モンスターの登場ランクの修正
 ・クエストの参加条件の修正(GR3-3のギザミでもGR3であれば受注が可能!)
 ・GR4の解放
 ・その他修正
 
 受注可能はいいアイデアですね。GRP緩和はどうしてこう極端なんだw
 またGzなり武器強化なりPを改善し武具の作成や強化の面白みを前面に出させるべきで
 あったと思います。またハメでGR上げ作業に戻っちゃいますね。
 ただしハメができればね。出来なきゃできないで苦情だろうな。
 現状のG級武具の強化も早急にするべきと思います。

☆新G級モンスター「ミドガロン」クエスト「炯眼の朱狼」配信!

 オルガロンはそもそも2頭クエ前提なのか体力は低め。
 G級でがっつりパワーアップしてきました。
 怒が2段階あり3段階目は攻撃力高すぎ
 まあHC剛の攻撃も十分強かったんだけど。
 後半は麻痺は入んない感じですね~

 怒り時に気をつければ戦えます!

集え!G級ハンター!!

 ミドガロンを一度でも倒すとポカラの時のようにHC素材が貰える
 箱ミドガトンも配信されており箱ヒジキでもらえた
 素材とあわせG級の採取素材くじが引ける・・・・・いらない。
 
☆「霞龍の尖角」が必ず入手できる「霞龍を迎え討て!」配信!

 出るのが遅い!でも10本はストックしとかなくちゃ。
 
☆Xbox Oneの発表で今後どうなるか・・・
 
 Xbox360の後継機Xbox Oneが今年中に発売になります。
 しかしながら360のソフトは使えません。
 単純に解釈するとXbox One用にソフトを開発しないとMHF-Gを遊ぶことが出来ないと思います。
 X-boxでのサービスを継続するにはそこにもスムーズに対応してもらう必要があります。
 してくれますよね???

凍海獣になりきり、いざ盾蟹狩猟!
「ポカラドンVS.ダイミョウザザミ!」開催
 
 余ったポカラ素材で遊んでねってことかな?
 しかしながらGとGFの混成装備はクエストを受注できません。
 誰がGFまで強化するんだ!
 お金に困ってるんですけど。
 ポカラVSをシリーズ化するならまだしも・・

☆課金コースが仕様変更

 現状は
 プレミア=必要なし(SRもゼニーも必要ないので)
 秘伝=必要なし(紙もいらない)
 アシスト=レア素材を狙う時に必用
 Fコース=必要なし
 こんな感じである。
 
 それが突如
 プレミア
  モンスターの素材を剥ぎ取る際、
  入手確率の低い素材が入手しやすくなります。

 アシスト
  HCクエスト、覇種クエスト、G級クエストを含む
  すべてのクエストで「火事場+2」「餓狼+2」が発動します。
  剥ぎ取り素材を入手できるクエストでは、
  レジェンドラスタの追加報酬として、必ず3枠分の
  剥ぎ取り素材を入手することができます。

 秘伝
  クエスト達成時に獲得できる武器の魂を
  1枚から2枚に増量いたしました。
  さらに、「ギルド優先依頼」を達成した際に追加される
  武器の魂も3枚から5枚に増量いたしました。
  入手できる「ミッション達成証」の枚数を 20枚から30枚に増量いたしました。
 
  優先で常時8枚頂けるのですね。
  大秘伝→G級秘伝のフラグですかね。
 
 売り上げ死守!

ーーーーーーーーいつものーーーーーーーー

☆ギルド優先依頼

5月22日(水)
 武器の魂・序:バサルモス
 武器の魂・中:グラビモス
 武器の魂・極:ヒプノック
 武器の魂・天:デュラガウア

5月23日(木) 12:00~
 武器の魂・序:ババコンガ
 武器の魂・中:クシャルダオラ
 武器の魂・極:フルフル
 武器の魂・天:テオ・テスカトル

5月24日(金) 12:00~
 武器の魂・序:ヒプノック
 武器の魂・中:ティガレックス
 武器の魂・極:ババコンガ
 武器の魂・天:ドラギュロス

5月25日(土) 12:00 ~
 武器の魂・序:リオレウス亜種
 武器の魂・中:ディアブロス亜種
 武器の魂・極:イャンクック
 武器の魂・天:錆びクシャルダオラ

5月26日(日) 12:00 ~
 武器の魂・序:ヴォルガノス
 武器の魂・中:アカムトルム
 武器の魂・極:ヴォルガノス
 武器の魂・天:オルガロン

5月27日(月) 12:00~
 武器の魂・序:オオナズチ
 武器の魂・中:ノノ・オルガロン
 武器の魂・極:グラビモス
 武器の魂・天:キリン

5月28日(火) 12:00~
 武器の魂・序:ディアブロス亜種
 武器の魂・中:エスピナス
 武器の魂・極:ショウグンギザミ
 武器の魂・天:グレンゼブル

5月29日(水)
 武器の魂・序:キリン
 武器の魂・中:テオ・テスカトル
 武器の魂・極:ディアブロス
 武器の魂・天:クシャルダオラ

☆今週の限定航路

 5/22 水 ミラトリオ 大還元節
 5/23 木 属性バンザイ 

 年間スケジュール!
   
☆団関連

 今週の交流会は5/25の21:00 START 
 暁の猟団について・団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的なやること。
 
 とりあえず一閃ですね。夜勤Weekなのでひたすら素材集めです。

 ・ギザミ剣珠GF 作成今1つ、残4つ
 ・ヘッジGF3部位作成

  とりあえずG級防具の作成&強化
関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Thu,  23 2013 10:08
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment