今週の予定4/24~


メンテ延長や単調モンスの連戦要求やフリーズ不具合と予想を超えるダメっぷり。
一応素材やGRPやGZに手を打ってきたのかな?。GW前半戦なのでイベは多め。

☆とりあえず一週間が終わった〜

 団員数36人
 MHF-Gでインした人29名(G級28名!)
 1名SR700なので全力で999へ
 復帰待ちさんは復帰まってG級へ

☆いまのとこのGRは3-4までっぽい
 
 集え! G級ハンター!!のイベ関連で5/15メンテ前まではこのままか?
 ちなみにGR2のギルド要請クエスト「樹海に迸る傾雷」を達成すればこのイベは達成。
 GR1-1 クック
 GR1-2 ザザミ
 GR1-3 ポカ丼
 GR2-1 ババコンガ
 GR2-2 ゲリョス  →いまこの辺
 GR2-3 ファルノック  →5/15メンテ前に行けばOK
 GR3-1 バサルモス
 GR3-2 リオレイア
 GR3-3 ギザミ
 GR3-4  ヒュジキキ
 こんなの運営がロードマップ示してくれよな!

☆マゴスGS

 マゴスGS装備を考え中てはいるんだけど
 GS5部位だとスキルが12になるが10スロでは所詮
 GS3部位だとスキルが11になるが12スロなのでこっちですよね
 10スキルで収まらないのランス、ガンスですが集中があまり、
 砥匠を使うなら切れ味、業物切れるしいたわりや根性も切れるし
 11スキルいるのか?スロ的に達人と火事場も捨てないといけないのか・・
 HS止めで研匠を楽しむのが有意義なような・・・悩むな

☆いたわりつけますか?

 いたわりと根性はG級での発動条件がキツくなりました。
 発動させる場合火力を犠牲にしてそれを秘伝効果で補う形ってところでしょうか。
 いまのところそれでいいのですが、追々G級防具に移行していくわけでして悩みどころです。

 太刀は秘伝が強いのであって非秘伝は・・・その先も考えておきましょうね?

☆ランス結構いいんじゃない?

 MHF-Gで武器出しにSAがつくのと踏ん張り後にSAが継続するのと、
 基本の4連突きのどれでも踏ん張りを組み込めるようになっていています。
 SAに関してかなり改善されているようです。
 味方の攻撃にSA攻撃を重ねることで共存が可能です。
 そもそもコンボに踏ん張りいれないので要練習で・・・
 
☆作業着作っちゃおうか・・・

 なんだかんだいって現時点で秘伝は有効。拘束時は今後も火事場麻痺剣なはず
 紙切れの在庫を見てみたら太刀が2400枚ある!
 導きクエも来てるし序と中は土、金で集めきれる。

☆さらっと仕様変更されている。
 SRPの入手量をこれまでの2倍に変更いたしました。
 HCクエストにて、HC適正武器レア度の条件を満たした状態で
 クリアした時のHRPボーナスを1.5倍から3倍に変更いたしました。

☆「取り出し専用倉庫」を覗いてみよう〜
 HCクエストにて下記のいずれかのアイテムを複数枚所持していた場合、
 クエスト達成時に本来は1枚のところ2枚消費されてしまう不具合を修正いたしました。
 ・ギルドへの推薦状
 ・ミズキの紹介状
 ・ギルドへのお手紙
 ・HCチケット

☆課金コースお得キャンペーン
 NコースHRP/SRP、ゼニー4倍、特別クエ配信、Nポイント3倍
 プレミアムコース HRP/SRP3倍
 5月8日(水)定期メンテナンスまで

☆ギルド特別推薦状
 2013年5月22日まで!
 1枚で20,000HRP/SRPが入手できる「ギルド特別推薦状」
 特別イベントハウス→「イベント・キャンペーン」→ギルド特別推薦状プレゼント
 コード GTSPRESENT4ALL

☆導きクエ〜
 2013年5月1日まで!
 2013年4月24日(水)2013年4月25日(木) 12:00
 天嵐への導き【岩竜】
 2013年4月25日(木) 12:00 〜2013年4月26日(金) 12:00
 天嵐への導き【金獅子】
 2013年4月26日(金) 12:00 〜2013年4月27日(土) 12:00
 天嵐への導き【眠鳥】
 2013年4月27日(土) 12:00 〜2013年4月28日(日) 12:00
 天嵐への導き【棘茶竜】
 2013年4月28日(日) 12:00 〜2013年4月29日(月・祝) 12:00
 天嵐への導き【桃毛獣】
 2013年4月29日(月・祝) 12:00 〜2013年4月30日(火) 12:00
 天嵐への導き【怪鳥】
 2013年4月30日(火) 12:00 〜2013年5月1日(水)
 天嵐への導き【溶岩竜】

☆EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!
 2013年5月1日まで!
 こまったときのばらまきレイア・・・
 以前、襲来した際に獲得できた 素材とは異なるものが含まれているw

☆G級猟団極秘ミッション
 2013年5月8日まで!
 クエスト受注時の契約金が通常(「Gランククエスト」)の半額となる
 フロンティアクエストを特定の時間帯に配信いたします。
 クエスト「半額で怪鳥狩猟!」
 なんと黒と同じ配信時間、なんじゃそりゃ・・・・

☆GRP救済クエ
 2013年5月1日まで! 
 クエスト「迫りくる2頭の怪鳥」
 通常のG級狩猟よりもGRPがお得なクエストを期間限定で配信!
 上のよりこっちのほうがいいじゃん?
 1650GRPもらえるんだけども・・・

☆素材救済クエ?

 新たなG級フロンティアクエスト「針纏の包囲網」を配信!
 ヒュジキキの素材が入手しやすいクエストとなっております。
 ぜひこの機会に受注して、G級武具を生産しようってかできねぇ
 ポカ丼でも基本報酬枠で「豪牙」やら「厚皮」やら「尻尾」やらレア的な素材が出ますね
 結局はポカ丼ですが美味しくなった?

狩ってカブトとリオレウス
 2013年5月8日まで!
 HC火太刀 皐月【護身】やヴォル大剣がつくれる〜高めの属性値なので作っておくべし

ハリセンネコのドキドキG級素材クジ
 2013年5月8日まで!
 使いまわしのおみくじ〜ほしい素材はそれではないと思うが・・・
 根性札救済ですね??

☆家具屋とドクドク怪鳥
 2013年5月8日まで!
 正直自分とSAKURAではアナザーわかんなかった・・・
 コンガ8匹倒せばゲリョ亜種が出るのでコレを討伐。
 アナザー枠で剛力がでます。

☆ベテランシリーズ「風に乗せて捧ぐ歌」
 2013年5月15日まで!
 ドグメアシリーズ」(防具)です。性能はお察し

☆教官の試練〜空行くぞ!編〜
 2013年5月15日まで!
 シャンバレッタ」(頭防具)
 基本に確定枠がありませんがディガの頭破壊でアナザー枠でも素材でます。

ーーーーーーーーいつものーーーーーーーー

☆ギルド優先依頼

4月24日(水)
 武器の魂・序:ヒプノック
 武器の魂・中:アカムトルム
 武器の魂・極:バサルモス
 武器の魂・天:オルガロン
4月25日(木) 12:00〜
 武器の魂・序:リオレウス亜種
 武器の魂・中:ノノ・オルガロン
 武器の魂・極:ラージャン
 武器の魂・天:キリン
4月26日(金) 12:00〜
 武器の魂・序:ヴォルガノス
 武器の魂・中:エスピナス
 武器の魂・極:ヒプノック
 武器の魂・天:グレンゼブル
4月27日(土) 12:00〜
 武器の魂・序:オオナズチ
 武器の魂・中:テオ・テスカトル
 武器の魂・極:フルフル
 武器の魂・天:クシャルダオラ
4月28日(日) 12:00〜
 武器の魂・序:ディアブロス亜種
 武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
 武器の魂・極:ババコンガ
 武器の魂・天:デュラガウア
4月29日(月・祝) 12:00〜
  武器の魂・序:キリン
 武器の魂・中:フルフル亜種
 武器の魂・極:イャンクック
 武器の魂・天:テオ・テスカトル
4月30日(火) 12:00〜
 武器の魂・序:フルフル亜種
 武器の魂・中:ドラギュロス
 武器の魂・極:ヴォルガノス
 武器の魂・天:ドラギュロス  
5月1日(水)
 武器の魂・序:ゲリョス
 武器の魂・中:ラージャン
 武器の魂・極:グラビモス
 武器の魂・天:錆びたクシャルダオラ

☆今週の限定航路

 4/26 金 ミラトリオ 
 4/27 土 属性バンザイ 
 4/30 火 ミラトリオ 
 5/1 水 属性バンザイ 大錬珠節
 年間スケジュール!
   
☆団関連
 新メンバーBikkeさん加入!秘伝9種所有の火力担当です。
 またしても頼もしい仲間が加わりました!
 団というかみんな、しばらくGR上げが中心になるかと思います!
 求人籠ったり特にコレってのがなければ交流区で一緒に愚痴こぼしながらやりましょう。
 今週の交流会は4/27 21:00 START!
 暁の猟団について・団員募集のお知らせ
 猟団関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的なやること。

 ・イベント消化
 ・太刀紙あつめ
 ・ポカ丼
  今週はイベ時々ポカ丼おかわりです。

 
関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Thu,  25 2013 08:50
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment