MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

GRP地獄

Posted by Shishio on   3 comments   0 trackback

正直余裕がまったくない。

MHF-Gの感想とはと聞かれると
GRを上げ切るか飽きてオンしなくなるかの2択ですね。
なんのイベあるかも調べずひたすらクック&ザザミの連戦です。

MHF-Gの良さを感じる前にプレイヤーが飽きて終わってしまうことを危惧します。

必要としないモンスとの連戦のストレスはハンパない。
半年前以上待たせた挙句に新モンスをすぐに狩ることが出来ないのである!

飽きたら終わりだと思います。
ギルド優先がなぜ出来たのか学習してないのかしら??

F5からの方向転換であるというか別ゲームである。
いままでのベースから紙とHC素材集めから
狩猟・採取・採掘で素材を集め武具を作成する
どっちかというと本家に近い方向転換である。

おそらくMHF-Gをじっくり楽しんでほしいという意図の調整と思いますが
それがまったく正しい方向に伝わっておりません。

うちの団はみんなで文句いいながら回しまくってますが
ホントやばいと思います。とりあえず要望を出してみます!

・GRの最大レベルと出現モンスと必要GRPの開示
 まずはこれ、先がまったく見えない。

・G級試験の緩和あるいは撤廃
 GRクエ以外の募集がないです。
 どうやってSR999にあがれと、G級にあげれない人がかわいそう。

・GRP緩和or廃止
 全力でGRあげ!飽きるか達成できるかです。
 採取?武具強化?そんな余裕ないです^^: 

・HCクエのGRPポイント増
 余裕なくてSRとGRの両方に手が回らない。

・GRクエでのSRPポイント付与&推薦状を有効にすること
 おなじく余裕なくてSRとGRの両方に手が回らない。

週明けの運営に期待します・・・

唖然・・・

関連記事

Comment

プリンちゃん says... "同感です"
今GR2-1ですがポカラばかりで飽きて来てますね(ーー;)

おまけに昨日気づいたのですが、フロンティアクエのポカラがGRPを沢山貰える様なのですが、クエ受注額とクエ報酬が同じ為に一向にお金が貯まらない(笑)
だからGR上げ以外の武器や防具の作製をする気にもなりゃしない(笑)

だからってGR上げのために同じクエばかりもね…

ほんとにもうやる気が萎えてきてます…(ーー;)
2013.04.21 20:37 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
プリンちゃん says... "続き"
28日でハンターライフコースが切れるんですが、本来ならゴールデンウイークに突入してガッツリMHFG三昧のつもりだったのですが、ハンターライフコースを課金するかどうかさえ悩んでいます…

まだ先月に購入したMSPカードがほぼ満タン残ってるんですよね。

払い戻し出来るなら考えるレベルですよね(ーー;)
2013.04.21 23:25 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
Shishio says... "Re: 続き"
> 28日でハンターライフコースが切れるんですが、本来ならゴールデンウイークに突入してガッツリMHFG三昧のつもりだったのですが、ハンターライフコースを課金するかどうかさえ悩んでいます…
>
> まだ先月に購入したMSPカードがほぼ満タン残ってるんですよね。
>
> 払い戻し出来るなら考えるレベルですよね(ーー;)

プリンちゃん、こんにちは~

とりあえず今のところGRは3-4ま(ヒュジキキ)まで見たいですね。
GR2-2→2-3までが14万ですがGR3-1は10万でして
キャンペーン終了の5/15あたりに上位を開放するのかな?
ので少しペース落としてもいいのでしょうか?

その間の祭りとか完全に空気な予感が・・・・・・

みんな不安だと思うので全体スケジュールは示してほしいですね。

2013.04.23 08:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/518-71db832d