MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

集合写真ですw

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

うちの団の様子です???
(様子といっても出発前に集まってたのを何となく撮影しただけですが)

奥のほうも~


さて、自分がわいわいやりたいので団やってます。傲慢ですw

60人のメンバーがいて30人集まるとか意味不明ですし
そもそもフレリストから溢れる団員とか有りえません。

団は大げさに言えば集団生活ですね。
まぁ現実とは違い、同じ趣味で同じゲームを選択しある程度
プレイスタイルや進捗などを絞ったメンバーです。
それでも人が増えるといろいろな考え方の違いがありますね。

人数が増えてく程、関係が複雑になってくし
集めるために増やすのは悪循環ですし
集まってもらうメンバーにも楽しくやらなくちゃいけないし・・・

なので至ってシンプルに曜日を決めて集まることにしました。

ある程度の束縛行為になるかもしれませんがその分後は自由です。
そのほうが団や団員とお付き合いしやすいかなと思います。
(他の日にも集まりたくなるのが真の狙いですが)

20名超えの団で休日といえども同じ時間に同時インはなかなか難しく
途中参加や途中落ちの人もいますが、メンバーが適度に入れ替わっていい感じかも??
さらに見学者の人には思いっきりアピールに使える!ニヤリッ

この調子で祭とMHF-Gといきまっせ!

次回・・・
 通り名を消すこと
 チャット止めさせて
 次は本気ロビー装備で勝負ですねw



関連記事

Comment

かぴばら says... "突然失礼しますん。"
あなた様の猟団員のフレです。

私は、コミュニケーション能力低く少し人が苦手 チャットもかなり遅く大勢の人がチャットしてると割って入れないし間に合わない
だから まっいっかと無口になり、すごく適当にフラフラするいい加減な奴なのでフレが入った所に付いて行こうかと思ったのですが お~これは、うちには無理じゃね~かなと…
そのフレは、Fのかなり長い時を一緒に過ごしホントお世話になり感謝してます

最近は、やる時間もずれてきててFから距離とるかな~と思い初めてて団も別れそうなので私は野良団でも入ってF最後の祭りとGを少し感じて距離とろうと思います。

団員大事にして末長く楽しく出来る団でありますよう祈ってます。

突然部外者がコメント申し訳ありませんでした。
2013.04.02 14:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
Shishio says... "Re: 突然失礼しますん。"
> あなた様の猟団員のフレです。
>
> 私は、コミュニケーション能力低く少し人が苦手 チャットもかなり遅く大勢の人がチャットしてると割って入れないし間に合わない
> だから まっいっかと無口になり、すごく適当にフラフラするいい加減な奴なのでフレが入った所に付いて行こうかと思ったのですが お~これは、うちには無理じゃね~かなと…
> そのフレは、Fのかなり長い時を一緒に過ごしホントお世話になり感謝してます
>
> 最近は、やる時間もずれてきててFから距離とるかな~と思い初めてて団も別れそうなので私は野良団でも入ってF最後の祭りとGを少し感じて距離とろうと思います。
>
> 団員大事にして末長く楽しく出来る団でありますよう祈ってます。
>
> 突然部外者がコメント申し訳ありませんでした。

どうもはじめまして~
最近は団のカラーというか形をアピールするようにしてるのですが
今回は逆効果ですかね><勉強になります。

団チャは得意な人もいれば苦手な人もいます。
まずは青チャから初めて見てはいかがでしょうか~?
慣れだと思いますよ。

野良団に入るならお試しでちょいとチャレンジしてみませんか?

自分は一定の交流の場を設けるのとちょっとフォローするくらいしか役に立ちませんが
(自分が楽しみたいので)みんなが楽しくできればなと思います!

2013.04.02 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/477-2cb333f4