MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

暁の猟団 団員募集のお知らせ

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

暁の猟団・団員募集のお知らせ

MHFの面白さの一つは猟団である!

暁はみんなで楽しさを共有できる場でありたいと思っています。

基本自由ですが一定の団活を取り入れて活動してます。
ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う楽しさを提供できると思います。



暁の猟団について

☆団のVision

 「団活がMHF-Gの楽しさの一つと成り得る事」
 MHF-Gで活動していく上の心の拠り所で有りたいと思います。

☆団のPolicy
 
 「適度なコミュニケーションと適度な自由。」
 やることも多く、イン時間もオン率もまばらで、取り組み方も考え方も人それぞれです。
 そんな中、みんなとコミュニケーションとりながら楽しいさを共有できる機会を設けたく思います。

☆団の状態

 箱鯖です。
 ランク17 報酬術/体術/状態異常術
 所属メンバー59人
 活動中のメンバー48人
 拠点 シリアス9

 活動時間帯:平日 メイン21:00〜24:00くらいの人が多めです。休日 暇なとき!!
 Active数が多いので祭などイベントにはそこそこ上位にいますが
 平日は夜で休日は暇なときといたって典型的な猟団です。
 所属してるメンバーは全員GRハンターです。VCは使いません。

amarec20150411-225320[01]

アピールポイント

☆「集まるときはキッチリ集まるアットホームな団」です。
 
 団に加入していただく条件は皆様一緒です。ちょっとした協調性があれば
 仲間と楽しくやっていけると思います。
 
 野良団ではなく団活を定期的にキチンと実施してます。
 祭りの度に団員が入れ替わるような団ではありません
 「活発に団活を行ってる団」と自負しております。

☆定期的な集り。

 ブログや団メールを使って事前に交流会の予定を周知します。
 インしている全員が集まる感じです。
 毎回15-30名程度の仲間が交流区に集まってますシクレも同様です。
 当然ですが有言実行継続中です。

☆人見知り&チャット苦手でも大丈夫なのです。

 野良団であまりチャットしたことがないって人も多いです。
 団活に参加してみたいって意思があれば大丈夫と思います。
 団にしっかりとした活動方針があり集まるべきポイントは明解でわかりやすいと思います。
 交流区やシクレでもキチンと班を分けその中の班長がちゃんとみなさんをフォローしてくれます。
 全体の雰囲気になれてPTチャットから徐々に慣れていけると思います。
 
☆祭も盛り上がっちゃいます。

 シクレはみんなで回します。途中抜けも後入れもフレさんの参加もOKです。
 みんなでやるので平均が跳ね上がり結果として上位入賞しちゃいます。
 あくまで交流の一環ですので祭期間内のシクレは最後まで頑張ります。
 リアル都合重視でしてその時頑張れる人が頑張りますのであまり入魂できなくてもOkです。

☆安全・安心の団運営!

 暗黒2人時代の経験を糧に目標立ててコツコツ活動してます。
 明確なVisionとPolicyを定め活動してますので
 いきなりの大幅増や方針がコロリと変わることはないと思います。
 ゆっくり団やメンバーに慣れて頂けると思います。
 サービスイン当初から継続しています! 
 
☆イン率は問いません&復帰組さん歓迎します。

 長期でお付き合いする場合、イン率やモチベが変わる方が自然だと思います。
 復帰組さんや初心者さんには丁寧に対応させていただきます。

☆上手い/下手問いません。

 そんなもんチームプレイで勝利だぜ!&各分野詳しい先生はたくさんいます。
 進捗に差はあるのは当然です。そこらへん踏まえての交流会です。
 交流会などで練習したり攻略しちゃいましょう。




募集する人!

 ・団での交流を望まれる人
 ・G級ハンターであること
 ・メインキャラクターであること
 ・イン/アウト、離席/復帰時に挨拶をすること(詳しくは下記参照)
 ・交流会に極力参加すること(詳しくは下記参照)
 ・団シクレに極力参加すること(詳しくは下記参照)
 ・シクレノルマ無で構わない人
 
入団手続きに関して

 特に決まってません。会って話してクエ一緒に行ってもらって感じです。
 団の決まり事と行動指針に理解いただければ結構です。
 仮入団は対応します。その際は団員と同じ扱いをさせて頂きます。


  
団とのお付き合いの仕方

 まず週1で交流会を開催しております。交流会は定期的な団活の場であり団員同士のきっかけの場です。
 交流会で親交を深め他の日も団員同士で楽しく!ってのが狙いです。
 
 他のメンバーに会う機会も多いと思いますし@hereやってれば飛び込んでみるのもいいかもです。
 ちょいと人数が多いので戸惑うかもしれませんが下記お約束5点さえできれば問題ないはず!
 責任もって団長・副団長でフォローしますので判らないことやと惑ったことは何でもいいので聞いてください。

 楽しい団ではありません。一緒に行動し共感できる場所を提供する団です。
 その中で楽しさを共感できればいいですね。

1.挨拶しましょ

 コミニュケーションの最初の一歩です。難しいときもありますが極力お願いします。
 イン・アウト・離席・復帰時はしっかりと、挨拶返しも極力お願いします。

2.祭ノルマなし

 入魂ノルマは有りません。頑張れるときに頑張ってください。いくらでもいいので参加しちゃってください。
 ノルマあったらみんなで入魂なんて出来ないし。

3.シクレは極力みんなで

 シクレもコミュニケーションの一部だと考えてます。端数でも途中抜けでもOKです。是非一緒にやりましょう。
 勿論、たまにはフレとやりたい等事前連絡あればOKですフレさん呼ぶのも大歓迎です。
 20人だろうが30人だろうが途中入りだろうが抜けだろうが暁伝統の方法でまわします!
 
4.交流会も極力参加で
 
 暁の暁たるメインの活動です。基本PT決めてクエ回しです。征伐戦やイベントなども
 上手く班分けしながら遊んでいます。オンしてる限り極力時間を作って集まって頂きます。
 仲間をよく知り自分をアピールできるよい機会だと思います。
 尚、フレさんを呼んだりするのは大歓迎です。ガールズPTやらガンスPT等もリクにお答え可!
 おそらくですが4鯖通り越してMHFの団で一番人数の集る団だと思います!

5.ホームはメロウ9

 トレジャーや過密区の放置防止等のためホームを定めました。
 夜のメインの活動は主に交流区がいいな!通常はシリアス9から団部屋を使うようにしてくださいね。

amarec20150926-231212[01]



etc.... 
     
☆団長について

 平日インは22:00-24:00くらい
 夜勤や休日作業や代休や夜勤明けなど結構不規則です。
 休日は暇な時インしてます。18:00-20:30は放置が多いです。
 夜は交流区が基本です。 
 課金は良くするほうです。韋駄天はなるべく参加してます。
 
☆団長の役割

 以下の様に考え行動しています。
 
 ・責任を持って猟団を維持させる事
  最もですね。
 ・団員同士のコミュニケーションの架け橋
  当たり前です。
 ・情報の提供
  団の長です。当たり前ですね。
 ・クエのお手伝い
  力なき正義はってやつ。
 ・定期的なイン
  デイリークエ目当てじゃないよ???
  忙しいを理由にするなんて団員に失礼ですね。
 
☆除名について

 団とコミュニケーションを取らない人は警告あるいは除名とさせて頂きます。

 ご連絡は 「 Shishio ID:AXFAQTまでお願いします! 」

2015/01/03版 長い…(笑)

g

関連記事

Comment

花粉石コロ says... "入団希望"
入団希望です サブでもいいですか? 祭りはそこそこ頑張ります もし、入団希望ならお願いいたします PC鯖です よろしくお願いいたします・・
2014.05.18 12:39 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: 入団希望"
> 入団希望です サブでもいいですか? 祭りはそこそこ頑張ります もし、入団希望ならお願いいたします PC鯖です よろしくお願いいたします・・

すいません。箱鯖でして多分無理ですね。
箱鯖とキッチリ明記しておきますね。

申し訳ございませんでした。
2014.05.18 19:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/468-c3680a0d