MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

今週の予定2/27〜

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今週の予定2/27〜

第6の覇種・覇テオ登場!
 テオの攻略とその後を如何に・・・

☆豪炎灼華
 超S級近接殺しで大銃仙大勝利〜

 ナニコレ、ランスで倒せね・・・
 壁に追い込まれ削られて焼かれて終了。視界も悪いし。
 ハットトリックX2回でし天槍でもガードめくられる感じで大惨敗。
 
 立ち位置を中央にするのが前提であるのがわかったけれども
 ガードとステップが炎の削りとエフェクトで防がれ納刀や立ち上がりの遅さを徹底的に突かれるって感じですかね。
 くやし〜〜の〜〜
 しかしながら大銃仙に変えたらすんなり討伐。空中ブレスを壁際で喰らうとかヘマしなければ問題ないレベル
 もうちょいしたら根性はずして保険に根性札でいけそう。

 近接の厳しさは相当なレベル。地形より火耐性上げるほうがいいのか??
 基本Fコ前提で非Fコだと大銃仙で倒せますよって感じですね。
 まあある意味キッチリ調整されているような。
 次はハンマでいくぜい!

 素材が必要だから楽に狩るのは理解できますが初日からFコで狩って武具作るってのはなんだかなぁ〜
 なにか重要なプロセスをすっ飛ばしたような気がして非常に残念に感じる。


☆覇テオ登場とその後のスケジュール

 2/27 覇テオ登場
 3/27 登録祭&G級キャンペーン締め切り
 4/03 入魂祭
 4/10 褒賞祭
 4/17 不具合祭+S&M血祭

 覇テオやって武具作成したらG5は終わりかもしんない。
 覇テオ→祭→G促進企画イベ→Gとかでいいじゃん。
 毎度のアップデート前に祭とはなんと安易なちょっと文句を言いたい。

 プチ引退やGに向け復帰する人など動きが出そうね〜
 団のスタイルをきちんと確立せねば。
 
☆黒秘伝くるんじゃね?
 (青でもいいけど)
 
 MHF-Gで上位コンテンツを追加するのはいいのですが、
 既存コンテンツのアップデートはない(今後無くなる)のかな?
 SRに関しては今のメインコンテンツだししばらくはアップデートがあると思う。
 自分が開発側としたらGモンス&武具に既存システム(紙&HC素材)は取り入れないし
 新コンテンツに全力投球し既存のアップデートに秘伝追加を選択しちゃいますね。
 ちょいと色とスキル変えるだけでいいですしSR上げや紙やHC素材やHCモンスも死滅しない。
 赤白効果を黒でも引き継げればユーザーから反感とか全然問題ないんじゃないの?
 あ、ランスはいたわりと龍風とガ性と見切りでお願いします!!!
 紙は使わないで取っておいたほうがいいかもよ?

☆覇種素材納品SRPたっぷりクエスト

 注目は「2013/2/27〜4/17」の期限である
 誰プレなどうまく使いきっちり効果的に使用すべし!
 前の3種で4万/6種で6万 計10万でN秘伝プレだと90万
  
☆覇テオ終わったらどうすんべ?

 ランスとヘビィはSR999&大秘伝&そこそこの覇武具あるので
 ハンマと弓の覇武具とSR上げとPS向上ですね。
 紙集めはGの情報待ちでしばらく放置です。

 GRが武器種毎でSR999の上位であるのならば
 達成に覇種素材納品SRPたっぷりを使うのが最良の選択と思われる。
 ちなみにGRはMMを進めろ発言(MMは武器毎でSRに連動)があるので甘い期待は捨て武器種毎と予測してます
 Gの情報を待ちつつ覇種三昧な予感。

☆覇テオ防具は何つくろっか?

 無駄に足がF7なのでFXLv1にしてクリアしてもいいんだけど
 アルゴルもまだ作ってないんだよね〜悩む。 

☆覇テオ武器〜

 まさかの追加覇ヴォル武具と違いF5当初からずっと待ってたし他にいろいろ作っちゃったからね。
 アグィラ=ダオラと炎王獄大剣【滅帝】は欲しいかな?
 
 ○炎王獄大剣【滅帝】攻1344 火900 会心15% スロ2 リーチ長
  リーチの優位性はある。属性は忘れてもOKいたわりつけないと地雷だな。
  炎王獄刀【大狂熱】攻1344 火770 会心10% スロ2 リーチ極長
  炎王獄剣【塵界】攻406 火880 スロ2
  極舞雷双【角鷹】 攻378 雷480 防御+50 会心30% スロ1
  炎王獄鎚【焦土】 攻1352 火670 スロ1 会心20%
 ◎アグィラ=ダオラ 攻336 龍350 会心20% 連射
  待望の速射覇種弓〜
  フォルテFフェネシア 攻644 氷440 睡眠350 放射型Lv6 スロ2
  テオ=クーゲル 攻324 会心10% スロ2 装填速い 反動中 LV1貫通弾・火炎弾超速射
 ?炎妃獄笛【凄艶】 攻1456 龍500 スロ3 会心30% 旋律:紫水青
  演奏するまでもないモンスにぴったりの殴りTOP性能。殴るなら笛いらないとかいわない。
  
☆G級キャンペーンは3/27まで!

 団で終わってない人がいたら全力でお手伝いまっせ。
 終わらなくてもチャンスはあるらしいけどよりキツイ条件らしいので><

☆ギルド優先依頼

2月27日(水)
定期メンテナンス終了後 〜
 武器の魂・序:ディアブロス亜種
 武器の魂・中:リオレイア亜種
 武器の魂・極:ディアブロ
 武器の魂・天:オルガロン

2月28日(木) 12:00〜
 武器の魂・序:キリン
 武器の魂・中:イャンクック亜種
 武器の魂・極:エスピナス
 武器の魂・天:キリン

3月1日(金) 12:00〜
 武器の魂・序:フルフル亜種
 武器の魂・中:エスピナス亜種
 武器の魂・極:アカムトルム
 武器の魂・天:グレンゼブル

3月2日(土) 12:00〜
 武器の魂・序:ゲリョス
 武器の魂・中:カム・オルガロン
 武器の魂・極:ティガレックス
 武器の魂・天:クシャルダオラ

3月3日(日) 12:00〜
 武器の魂・序:ドドブランゴ
 武器の魂・中:グラビモス
 武器の魂・極:バサルモス
 武器の魂・天:デュラガウア

3月4日(月) 12:00〜
 武器の魂・序:ショウグンギザミ
 武器の魂・中:クシャルダオラ
 武器の魂・極:ラージャン
 武器の魂・天:テオ・テスカトル

3月5日(火) 12:00〜
 武器の魂・序:リオレイア亜種
 武器の魂・中:ティガレックス
 武器の魂・極:ヒプノック
 武器の魂・天:ドラギュロス

3月6日(水)
 定期メンテナンス終了後 〜
 武器の魂・序:デュラガウア
 武器の魂・中:ディアブロス亜種
 武器の魂・極:フルフル
 武器の魂・天:錆びたクシャルダオラ

☆今週のたっぷりデー

 3/5は茶ナス

☆今週の限定航路

 3/2 土 属性バンザイ 大錬珠節
 3/3 日 ミラトリオ 
 年間スケジュール!
   
☆団関連!
 
 交流会を定期的に試してみることにしました。今週3/3 21:00 START
 詳しくはココ! 
 F5,GとのんびりFを楽しみたい人募集中!!
 暁関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的な素材集め&SR上げ
 
 オディ証とオディ覇素材と覇テオ素材ですね。
 大剣のSRを上げたいな。340→400

 今週は覇テオでキャッキャウフフ?です

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/449-03f48a7c