マイミッションの見直しをお願いしたい!

マイミッションの見直しをお願いしたい。

第11回運営レポートでG級武器の能力を発揮させるためにMMが必要
(そんなニュアンスの言葉だった)と宮下さんがおっしゃられた。

↓コレね 第11回 運営レポート(動画版) 


武器倍率の解放がほんとーーーに必要なの????

☆マイミッションと私
 
 実装の初日から大トラブルでインできず・・・
 ヘビィの武器倍率解放と槍の武器倍率強化のためF4時に秘伝書コースの紙を使って
 途中まで進めてましたがF5では進めてません。理由は下記を参照

☆マイミッションのイケてないところ

・11武器種個別で進行する必要が有る
・武器種によらずモンス・回数は同じ
・とうぜん剛種など武器と相性が悪かろうが関係なし
・SR500まで受注不可
・SR999にならなければ全てのミッションが解放されない
・MM受注時は他のクエを貼れない
・MM受注時は武器を変えれない
・MMの受注解除はマイミッションに行く必要が有る
・170段階にてフレ・団での共同進行が難しい

 とにかく受注/解除が煩わしくてストレスがたまります。
 
☆マイミッションの恩恵

・武器倍率UP
 F5にてSR上げで解放に仕様変更のため意味なしF5の現状メリットなし><
・武器倍率上限解放
 倍率上限開放の基礎数値がLv1毎に5→20に上方修正され最大で武器倍率3000になるはずで
 あくまで理論値です。実際には試せないですね。
 
 せいぜい88弾あたりまで(解放Lv40)もあればカンストはしないでしょう。
 解放Lv40はどれくらいかといいますと800+40×20=1600。太刀でいえば表示攻撃力7680です
 
 ヘビィや太刀、ハンマなど(秘伝目指す場合必要)で必要なくらいである。
 他にも多少の恩恵はありますがとにMMをやる暇がございません。

 MMについてまとめると

 F5の現在、MMの恩恵は武器倍率上限解放のみで一定以上MMを進める必要はない。

 ↑コレに突っ込みを喰らってると思われます。だって調整ミスだもん。
 おそらくMHF-Gで武器倍率の調整が入りカンストのためにMM170段が必要になる様な調整が入ると思います。
 いまのままで攻撃力7680の武器が出るとはさすがに思えない。800+40×20←この20を減らす??

 宮下さんのおっしゃた「MMを進めた方がいい」の理由がG級武器が覇種武器より
 武器倍率がカンストする可能性が高いってことならまあ理解できますが
 MMに全く違う要素が追加されるのを見据えての発言なのであればちゃんと公式で発表してほしい。

 カンストの武器倍率の調整は当たり前のことながらMMの受注をスムーズ且つ
ストレスフリーにしてほしいですね。
 あまりの単調さから手抜きと延命感を感じます><
 そもそもあの部屋にいく意味がよくわかんない!11種の人形に防具つけて自己満悦に浸るのか?
 さらに箱にはロードの問題も、SR500開始ってものあまりに遅くない?

 ギルド優先依頼にて紙集めと分離されたので
 HR試験と同じような形でいいと思いますが如何でしょうか?
 と思ったけどSR999で全開放ってのもひどい話ですね。

 誰かグッジョブなアイディアを運営に要望出してくださいな〜
関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Tue,  29 2013 20:11
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

kgg360  

こんばんは(・ω・)ノ

私も必要にせまられたのでやりましたが、正直いらないですよね、MM。

ふと思ったのですが、Gから防具を珠にできますよね?
まさか、MMカンストでスキル枠拡大とか…

なんにせよ、説明無しの見切り発進が多すぎるぞ、運営>_<

では(・ω・)ノシシ

2013/01/29 (Tue) 23:43 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

紙集めに特定のモンス一辺倒ってあたりをどうにかしたかったのですかね?
ギルド優先依頼でそこの意味は失ったので位置づけが宙ぶらりんですよね~

F5まで秘伝コースの紙を残して様子見しておきますww

> こんばんは(・ω・)ノ
>
> 私も必要にせまられたのでやりましたが、正直いらないですよね、MM。
>
> ふと思ったのですが、Gから防具を珠にできますよね?
> まさか、MMカンストでスキル枠拡大とか…
>
> なんにせよ、説明無しの見切り発進が多すぎるぞ、運営>_<
>
> では(・ω・)ノシシ

2013/01/30 (Wed) 11:58 | REPLY |   

Post a comment