MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

Fコースを使ってみた!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

3連休にFコースを使ってみた!

ババンとFコースを使ってみました。

結果は25種ぐらいで60-80個ぐらいのHC素材をゲットしました。
3連休にいつもの休日と大体同じ時間帯でおなじ感覚でプレイした結果です。
(導きクエを含まない)

取得した数は具体的に覚えてませんが種類は結構正確かと思います。

連戦した際に5,6個ゲットした素材が複数あり概ね2個以上はゲットしてあります。

個人によって取得数の多い少ないって数に差は有ると思いますが
私的には今までレスタを入れても1日で10個HC素材が取れるかどうかでしたので
(導き&黒レイアHCはクエ含まない)Fコースの恩恵は十分に感じれました。

また攻撃力が1.25になり常時みなも+ラスタも1.25倍なので
下位や上位はソロでサクサク回せます。
キリンやドスランポスもサクサクです!

単純に素材入手確率も増え討伐までの時間も減り素材集めに関してはかなり進みました。

・秘伝+アシスト
・レスタの持ち帰りが倍
・剝ぎの入手確立が4%
・入手回数が1回増える 
・常時みなもと
・攻撃1.25倍(レスタ含む)

週末は課金ハンターですがこれからは週末にはやりたいことを明確にし
用途を絞って課金の判断をするのが賢いですね。

激運がほしいとき→レスタのみ
素材がほしいとき→Fコース
紙集め→秘伝コースor気合
(4月17日のGまでの期間ですが)
3連休などはFコースでいいのではないでしょうか?
他の日は他の素材やSRあげや証あつめですかね。

課金を勧める内容になりその点は心苦しいですが
時間的にはかなり浮くので随分と助かりました。

グレンの尻尾も2回剥げます。逆鱗の救済にも使えますね。

ところで2%や4%って100%の中からの2や4%なのでしょうか?
他の素材の出現確立をちゃんと減算してるのだろうか?
104/4%とかでしょうかね?それとも専用の抽選を最初に追加しているのだろうか?
微々たる差ですが気になりますね。

大変便利なFコースですが値段も高く中毒症状だったりF切れ後の脱力感や腕が落ちたりする
副作用も考えられます。そこらへんは自己責任になりますので
計画的且つ慎重なご利用をよろしくお願いします。

これで素材が大体そろったのでお金ためて、ハンマ装備作って、SRあげて、覇パリ退治へ!!!
(結局のところ先は長い・・・)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/406-1b56398e