今週の予定12/19~

今週の予定12/19~

☆ひさびさ~の更新
 
 国政に動きあって仕事が忙しい&忘年会&引越し。
 それに伴い箱のコントローラーとキーボードをワイヤレスにし
 普段はパソコンモニタに接続しまったりくつろぎたいときはソファー&TVへと
 長いHDMIケーブルをネットで購入。快適な環境が整ったぜ!
 さらに長いHDMIケーブルとHDMIのスプリッタを購入し配線を整え
 リモコン一つで出力先を切りかえ、見た目と楽さを両立させようかな?
 しかしながら引っ越しのどさくさになぜかwiiUのモンハンパックがあった!
 当然のごとくそれは奥さんの部屋に運ばれていった。
 開梱から初期設定、トライG起動まではプレイさせてもらえたよ。
 真のプロハンが我が家にもいた!

★ちょっと古い話ですがお試しFコースやってみた!

 秘伝コース&アシストコース&常時みなもと効果&HC素材はぎ取り率2倍(レスタの持ち帰りも含む)  剝ぎ取り回数+1回&モンスターに与えるダメージが25%UP(レスタも同様)&レスタが撤退しなくなる。
 
 天キリンで使ってみたんだけどキリンが剛キリンが1,2ラスタ・・・
 素材は3つゲット。完全なバランスブレーカーでしたね。
 ユーザーが求めるのHC素材の緩和だけだと思うしそこらへんのニーズを汲み取れるか運営は!
 
 賛否両論と思いますが自分は3連休なら使いますね。時は金成!安い安い。
 
 あとFコースを指定する人はちょっと考え直したほうがいいかも。
 覇種めんどくさい?もともとそういポジションでG級出たらどうするの?Gコース入るんですか?
 覇種倒せないなら団の仲間に相談するんだ!そんな人がいないなら暁にどうぞ!

 色などで識別してほしいな、まあ剥ぎ取り時に判別できますが
 加入するにしろ使うにしろ大人なFコースですね。

百万本突破キャンペーン

 前にもあった8888キャンペーンの続きですね。
 最大12000Nにパワーアップ。私は当然12000対象です。
 
★特異個体 ゴゴモア

 12月19日からの期間限定クエスト公開!
 特異個体「ゴゴモア」を先行体験!→先行で体験か・・・いらね
 
 跳緋獣の戦慄【上位】HR31~
 断食+3、気力回復+3、底力-2 心鍛珠G
 2つは必要だけど1つは邪魔になる前からのG珠だな
 慰労珠用のきれいな貝殻集めがメインかもねw

☆覇種 連続迎撃戦に結びつきて気まぐれ配信多発!

 突発的な導きクエを配信しやがって!
 配信時間もコロコロかわるし平日に配信するところは評価するが
 最初っからスケジュール出してくれれば播種に備えられるんだけど
 月曜にガノ集めた人にとっては強化合宿ではないなw

★フロンティアクエスト「火竜と秘伝の証【急】」

HC防具の強化に欠かせない秘伝の証が入手できるクエストを
配信いたします。
このクエストは、「秘伝の証【急】」が確実に入手可能なクエストですので、
ぜひご参加ください!

黒でHC素材はとってあるのでレウスに用はないんだけど
とりあえずとっておきますか。

 それより非課金で作りたいというHC防具を出して!

開運福袋

 特別防具生産件×10枚
 BP9-13の武器の生産件2種
 秘撃玉1000個が貰える
 BPを派生前100に出来るみたいだけど
 そう10万Gが2000円で売ってるよ。
 覇種武器、Fコース、福袋とラヴィは完全廃コンテンツ
 ラヴィかそれに代わるのはG4以降に期待ですね

★黄金体験 再び?三度?

 火曜日のデイリーはやっちゃだめ!ってお約束ですね。
 金曜にも特別デイリーある場合あるから木曜も権利貰っとくだけが正解。

 ちなみに権利を持ったまま翌日になった場合、デイリーを実施することは可能です
 またデイリーの権利をもったままクエを実施しないでまたデイリーの権利を受けても
 できるデイリーは1回のみです。

 うまく使うのであれば 
 木曜はデイリーの権利を取得のみ。12時以降
 金曜は何もしない 金曜日の12時以降
 土曜日の11:42分にデイリークエを実行。(木曜分)
 土曜日に11:50分にデイリーの権利を取得。
 土曜日の11:52分にデイリークエを実行。(金曜分)
 土曜日の12:00にデイリーの権利を取得
 土曜日の12:02分にデイリークエを実行。(土曜分)
 こうすることによってNやプレの恩恵を集中して受けることが可能です。

☆日替わり配信! 「天嵐への導き」
 日替わりで導きとか勘弁w
 毎日2%追っかけたら違うものに導かれそう!
 配信しても文句いわれ運営かわいそうかもねw

 キリン、ザザミ、ドスランポスもお願い!

   2012年12月20日(木)11:59 天嵐への導き【雌火竜】  2012年12月20日(木)12:00 ~
   2012年12月21日(金)11:59 天嵐への導き【氷狐竜】  2012年12月21日(金)12:00 ~
   2012年12月22日(土)11:59 天嵐への導き【鎌蟹】  2012年12月22日(土)12:00 ~
   2012年12月23日(日)11:59 天嵐への導き【桃毛獣】  2012年12月23日(日)12:00 ~
   2012年12月24日(月)11:59 天嵐への導き【雪獅子】  2012年12月24日(月)12:00 ~
   2012年12月25日(火)11:59 天嵐への導き【火竜】  2012年12月25日(火)12:00 ~
   2012年12月26日(水)定期メンテナンス開始まで 天嵐への導き【毒怪鳥】

★覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト!」

 SR999の必要SRPは13716950でして
 SR300→SR999は11401050必要です

 一回Nプレ秘伝の9倍として36万
 なんと31回納品でSR999です
 各素材が5個必要なので155個あればOK

 またすでにより多くのHRP/SRPが獲得できる
 「6種全ての覇種モンスター素材を納品するクエスト」もあり
 後半3種での同様の納品クエもあるかもしれない。

 どーせあとから12倍とかあるかもしれないし
 自分は3月くらいに再配信されるのにかけ全力でスルーします!
 それまでは不得意なハンマーと弓とガンスとライトボウガンとSR300を目指しとくか!

メラルーの大逆襲

 HC武器が追加されました。レア5で麻痺値420スロ2は韋駄天とかいいかもね。
 それとリーチ長の覇で弱点をスカるより、麻痺に期待しつつカスれば
 弱点にあたるこっちのほうが強いとマジ思う。
 火力は武器倍率X手数X肉質ですよ!

★「冬休みだ! Nポイント3倍」キャンペーン
 公認ネットカフェで開催! 5分12ポイント! 1月9日まで
 以前は重宝しましたが12000N確定の私には・・
 逆グラビと休みが重なる日を心待ちにしている次第であります。

~以下テンプレ~
 
☆ギルド優先依頼

12月19日(水)
アップデートメンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:ショウグンギザミ
武器の魂・中:エスピナス
武器の魂・極:ババコンガ
武器の魂・天:グレンゼブル
12月20日(木) 12:00~
武器の魂・序:リオレイア亜種
武器の魂・中:テオ・テスカトル
武器の魂・極:イャンクック
武器の魂・天:クシャルダオラ
12月21日(金) 12:00~
武器の魂・序:デュラガウア
武器の魂・中:ヒプノック繁殖期
武器の魂・極:ヴォルガノス
武器の魂・天:デュラガウア

12月22日(土) 12:00~
武器の魂・序:イャンクック亜種
武器の魂・中:フルフル亜種
武器の魂・極:グラビモス
武器の魂・天:テオ・テスカトル
12月23日(日) 12:00~
武器の魂・序:バサルモス
武器の魂・中:ドラギュロス
武器の魂・極:ショウグンギザミ
武器の魂・天:ドラギュロス

12月24日(月・祝) 12:00 ~
武器の魂・序:ババコンガ
武器の魂・中:ラージャン
武器の魂・極:ディアブロス
武器の魂・天:錆びたクシャルダオラ
12月25日(火) 12:00~
武器の魂・序:ヒプノック
武器の魂・中:リオレイア亜種
武器の魂・極:エスピナス
武器の魂・天:オルガロン
12月26日(水)
定期メンテナンス終了後 ~
武器の魂・序:リオレウス亜種
武器の魂・中:イャンクック亜種
武器の魂・極:アカムトルム
武器の魂・天:キリン
 
☆今週のたっぷりデー *年末年始の12/28-1/6たっぷりデュラです

2012年12月25日(火) 0:00 ~ 23:59
特別依頼!眠鳥の狩猟 HR11~
特別依頼!黒角竜の狩猟 HR31~
特別依頼!蒼白眠鳥の狩猟 HR71~

☆今週の限定航路
 
 コツコツ頑張って!
 12月19日 水 ミラトリオ 
 12月20日 木 属性バンザイ 大錬珠節
 年間スケジュール!
 
☆団関連!
 
 のんびり気長に仲間を探してます!
 年末年始あるしちょっと強化期間突入
 団と自分のペースで一定のコミュニケーションが取れれば楽しくできると思う。
 (まあ当たり前かw)
 F5,GとのんびりやFを楽しみたい人募集中!!
 暁関連のカテゴリはこちら 
 
☆私的な素材集め&SR上げ

 オディとキリン1着の素材集めです。なので

 3連休が全部休みならアレやっちゃうね!

MHF Xbox360・攻略ブログ←ポチッとしてみて?
関連記事
Category: [いろいろ]今週の予定
Published on: Wed,  19 2012 14:55
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment