MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

覇ドンちゃんが手強い件!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

覇ドンちゃんが手強い件!

↓戦いながらスクショムズイ;;動画にしよ
amarec20121209-214159[01]


狭い場所で早くて大きなドンちゃんと退治します。

様々な状態異常で近接を殺し、ガンは肉質で殺されてる模様・・・

仕事の都合、覇パリは土曜日デビュー!
全然まだまだでですが

やりすぎってくらい強い!
カメラワーク、処理遅延を絡めた理不尽なコンボもありますが私的には良モンス!


とりあえずわかってる範囲でメモ的な・・

☆場所が狭い件

 場所がせまくドンちゃんが大きく端っこだと摘むかも
 位置取りも気をつけなければ・・

☆攻撃を回避しなければ

 被弾減らさないと手数落ちますね。
 丁寧に回避しなければ

☆元気のみなもとも戦術的にだな!

 練習して覚えないといけないので有効な使い方と思います。
 ガッチガチの求人部屋行くより練習になるかもね

☆ヘビィがよくてなんで弓がダメなんだ!

 それは狙い撃ちです。肉質+5が圧倒的な差になると思います。回避距離や回避+2も便利ですし
 銃仙なら気絶無効や脱臭は必要ありません。立ち位置と回避でどうにかなります
 火事場切って根性入れたフルスキル(大3になりますが)で戦えます

☆私的MUSTスキル

 ・早食い 狭い、速く、大きい
 ・根性
 ・超高級耳栓
 ・回避性能

☆私的推奨スキル
 ・気絶無効 黒の毒無効的なポジション! 笛がいれば
 ・脱臭 黒の毒無効的なポジション!無効できても酔っぱらい効果は食らう。
  →火力落ちるし指定いらなくない?
 ・状態異常無効 毒、麻痺、睡眠を一気に無効に出来る。あれば便利ですが条件がキツいね

 もし求人で部屋作るなら「秘伝根性・気絶脱臭は任意」かな?文字数足りるかな?

☆とりあず臭い攻撃を回避出来るようになりましょう。

 全体ダイソン⇒ブレス(緑色)
  吸い込まれていって地面に着弾した瞬間にコロリン
  前足の方だと自分に着弾してやられるんだよな・・1人をターゲットにしてるのか?

 ダイソン→ゲロ
 前面の狭い範囲を吸い込み→ゲロ(無色) 
 回避タイミングはゲロ発射前の首を上げた時!

 なぎ払いゲロビーム
  いまさら説明不要!勇気もってコロリンで突っ込め!

☆非秘伝ならこんな感じでいいかもね?

 今回HSは結構使えますね。

 笛さんです!
 ヴァイスエーデルがbest
 (祭武器、親方、レア9)攻撃、防御、気絶、麻痺無効吹けます!

 カフ:                   根性カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 護身珠G 護身珠G 俊避珠G
 胴:ゾデックHSメイル・青  Lv7 158 耐性珠G 耐性珠G 根性珠G
 腕:ゾデックHSアーム・青  Lv7 158 笛吹珠G ○ ○
 腰:ゾデックHSコイル・青  Lv7 151 怪力珠 怪力珠 剛力珠
 脚:ゾデックHSフット・青  Lv7 151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 
 防御力:717 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

 発動スキル
 超高級耳栓,攻撃力UP【大】,回避性能+2,業物+2,見切り+3,早食い,斬れ味レベル+1,脱臭,笛吹き名人,根性

↓上のダイソン→ゲロってやつね。


↓なぎ払いゲロビームをコロリン中!


続く!


MHF Xbox360・攻略ブログ←ポチッとしてみて?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/403-1742cdd9