逆グラに行ってみた!

逆グラに行ってみた!

金策対策に逆襲!グラビモスをやってみました。

目標はNプレ秘伝の9倍の荒稼ぎ予定でして
天嵐への導きに忙しい今週は様子見です。

このクエでは48万ゼニー稼げます。
逆ディア(闘技場でディア1匹の討伐)36万
逆バサで(火山でディアとバサの狩猟)36万

逆ディアは移動面では楽なのですが体力が多く討伐なので面倒かなと。
んで、逆バサは2匹クエであれば難易度が高くても逆グラでいいかなと。

以前にやったときはグラ2匹に挟まれていじめられた記憶があり
その時の苦い記憶が残ってるのですが背に腹はかえれません。
あの頃(HR100ぐらい)よりは強くなってるはずだ!!!

水貫通弓で行きたいとこですが装備も武器もありません。
幸いにも銃仙がありますのでクシャレラ=カムイを担いでみることにしました。

クシャレラ=カムイは水と貫通を6発装填できる素敵ヘビィでございます。
最近は埃かぶってるのでこの機会に活躍して貰いました。

【試した装備】

尚、テスター自体のスペックはSR841/暴れ有り/戦闘中の攻撃力表示708になります。

使った装備はコレ↓適当です。

見極めつけてます。万耐珠は耐性珠G取り忘れてまして・・・
もっといいの組めそうですがとりあえずなので良しとします。

 カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
 武:                   水攻珠G ○ ○
 頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 水攻珠G 腕力珠G 弾穴珠G
 胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 乱射珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
 腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 眠瓶珠G 万耐珠 ●
 腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
 脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 属撃珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

 発動スキル
 重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,回避性能+2,捕獲名人,水属性攻撃強化【大】,装填速度+2,属性攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP



【手順というかなんというか】

 簡単にいうと沼地で非HCグラビを2匹捕獲です!

 1.エリア8のグラビに気付かせます。

 2.エリア4に戻りもう一方のグラビを捕獲します。(水冷弾30の後貫通LV2で25程度)

 3.捕獲ラインに達したら閃光→シビレ罠設置で捕獲します。

 4.閃光、シビレ罠、水冷弾を調合しエリア5で待ち伏せします。
 5.もう一匹のグラビを捕獲します。水冷弾50前後で捕獲可能です。

 特に捻りなく5~7ラスタでいけました!


 武器と秘伝と火力UPが凄まじくUPしてるので火事場無くても余裕でしたね。
 食わず嫌い可克服したぜ!
 
 注意点
 ・グラビの初期位置は4と8でそのままでは早いタイミングで合流されてしまいます。
 ・8のグラビは時間に応じ8→5→4と移動します。
 ・4で速攻捕獲してもう一匹が8にいる間に突入し捕獲すると5ラスタいける!
 ・閃光中は一方的に攻撃できるので調合しながら投げまくりがいいかも。
 ・罠を仕掛ける前に閃光をお勧め!
  ビーム後に仕掛けようとすると高確率で睡眠ガスや爆発です><
 ・ビーム食らったら回復を!けっこう痛いです。
 ・ランゴスタやガプラスは強敵だ!シビレ&ブレスはやばい。

【捕獲ラインの件】

 1プル2アオで数えて15。
 腹がプルプル、胸のひるみがアオーン
 (最初から数え破壊したときのプルプルもカウントします! )
 プルプル5回、アオーン5回した場合は5+10の15で捕獲可能だそうです。
 数えてもうまくいきません・・
 スロットが余ってるので自分は捕獲名人つけてます。

【水冷弾50の件】

 41~50発で捕獲ラインになります。
 こんなにブレるのは属性弾には会心がないのでどうやら弱点に当たっていないっぽいですね。
 きっちり全弾腹HiTならもっと弾数を減らせると思います。
 水冷弾は持ち込みと調合で最大90です。
 攻撃の高い桜SPなら水だけで行けるかものラインです。
 桜SPの場合、貫通撃ちになると極端に火力が落ちるのが欠点。
 カムイだと親方で立ち回りに有利かな~?
 大銃仙なら桜SPに最大数生産つければ水だけで2匹捕獲できそうな感じになりそうですね。

【なんちゃらの皮算用の件】

 ソロで9時間連戦するとしたら
 48万×9(N+プレ+秘伝)×6(1時間で6回クリア)×9(Nの9時間=2億3千3百2十8万稼げます。
 実際はそれにモチベと体力の乗算が加わるのでどんなけその数に近づけるか?ですけどねw

【9時間耐久レースの件】

 さすがに9時間連続で頑張れる気がしません。
 調整が難しいと思いますがペア狩りが有効だと思います。
 連戦耐性があればいいのですが飽きにくいし、励ましあえるし、楽だし
 黙々とやるよりはリロードなどの待ち時間が倍になりペースが落ちようとも
 継続できそうな感じがします。
 相手が休憩や食事の時にソロをすれば、かなり長く頑張れると思います。
  
【もっと時間は短縮できないのか?の件】

 最初にエリア8に突入しないで水冷弾で速攻1匹倒すとか火事場するとか貫通Lv3使うとか
 で結構変わるかもしれませんね。自分としては2人で別々を攻撃&捕獲が楽でいいかもと思ってます。

おしまい!
関連記事
Category: [いろいろ]メモメモ
Published on: Mon,  19 2012 22:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment