MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

覇種/天嵐防具の効果など

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

覇種・天嵐防具の効果など

いろいろ質問頂いてるのでさらっとまとめてみました!(ほぼ転用ですが)

お金と素材のお話

Q.素材の要求数の多さやお金がかかりすぎてついてこれません><

A.F7→FX1にすると防御は一度低下しますが1部位だけならまだ運用可能レベルかな?
 強化することによって防御力が上がるのですが、かなりの素材とお金が要求されます

 FXの強化はこんな感じです><
 LV1生産(400000z)→39999z→159999z→319999z→720000z→1200000z→LV7(1919999z)

 しかしながらUPする防御力は減少傾向です。

 例えばFX5で4部位を済ますのであれば20個のHC素材と1千万以上のお金が浮きます!
 4部位の場合FX5,FX5,FX1,F7などでとりあえず運用できるかなと思います。

 作成難易度が高そうなのをF7やFX1で止めれればかなり楽になりますね!
 どうしても運が絡むので、あせらずゆっくり頑張りましょう~

スキルアップのお話

 覇種防具のスキルUPは
 4部位 常時
 3部位 体力1%以上
 2部位 体力34%以上
 1部位 体力67%以上な感じ見たいです!

 3部位と4部位の差は?
  体力ゲージが101以上の場合、体力が2以上でないと
  1%以上の条件を満たせなくスキルアップしません。
  耳栓や風圧がダウンして行動を妨げられて乙なんてこともあるかもね。
  ちなみにFX(覇)3部位とF(天嵐)1部位の場合は常時スキルアップになります。
  根性が発動するようなクエに覇4部位は有効と思います。

ゲージ強化、クリ距離威力増加
 剛種・覇種クエのみ
 天嵐(覇種)防具二部位以上装備かつ天嵐武器or覇種武器装備で発動
 剣士はゲージが一段階上昇、ガンナーはクリ距離での威力増加+強撃ビン強化

武器倍率上昇
 剛種・覇種クエのみ
 天嵐(覇種)防具一部位以上装備かつ剛種or天嵐or覇種武器装備で発動
 1部位装備につき武器倍率が15上昇。ただし五部位装備時は80上昇。
 通常と別枠での上乗せになるため、火事場で更に攻撃力が上がるわけではないので注意。

SRレア度制限の緩和
 全クエスト
 天嵐(覇種)防具一部位以上装備かつ剛種or天嵐or覇種武器のみ緩和です
 一部位装備につき装備可能な武器レア度が1上昇
 アルゲン^^??

属性値、状態異常値上昇 (覇種防具のみ)
 剛種・覇種クエのみ
 覇種防具一部位以上装備かつ剛種or天嵐or覇種武器装備で発動
 1部位につき属性値2%up

それではまた~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/380-f33d6b2c