いたわりランスたぶんその1

いたわりランスがイマイチな件

いたわりと覇種防具とせっかくの剣術とF5Verのランス装備を考え中。

剣術といたわりをいれて火事場とアイテム使用強化を抜いて
それでも6スロはかなりきつく武器スロも使わざるをえない><あと見た目も条件!

常に考え中~ですorz

 2012アニバのギルバート、ランサーにとって匠以外、死角なし


☆カフで底力と幸運抜くパターン。2スロ武器ならいいんだけど~
 担ぐ槍がかなり限定的><

 カフ:                   精密射カフPC5 食坊カフⅡSC9
 武:                   匠珠 ● ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 慰労珠G 慰労珠G
 胴:ギルバートHCメイル   Lv7 162 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
 腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:ギルバートHCコイル   Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:687 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1

見切り2 Version 達人ポイント-5はかなりでかく大分組みやすい感じ。
武器スロなしverもBPあればいけるのですが尻尾が生えると思う。

 カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
 武:                   慰労珠 ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 慰労珠 慰労珠
 胴:ギルバートHCメイル   Lv7 162 慰労珠 慰労珠G 慰労珠
 腕:オディバFXアーム    Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠
 腰:ギルバートHCコイル   Lv7 160 怪力珠 達人珠 剛力珠
 脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:687 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,龍風圧無効,回避性能+2,見切り+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1



☆武者使用いたわりランス
 スタミナ急速回復が果てしなく邪魔・・・・
 剛防具効果あっても早食いがない><
 匠もないw

 カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
 武:                   慰労珠G 慰労珠 ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 慰労珠 慰労珠
 胴:ギルバートHCメイル   Lv7 162 剛力珠 慰労珠 慰労珠
 腕:武者F【篭手】      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:ガウスHCコイル     Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:675 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:1

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,剣術+1,ガード性能+1,スタミナ急速回復【小】

☆いたわりルビー
 行き着く先がこれじゃあ・・・単純すぎるが使えるんだよなぁ

 カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
 武:                   慰労珠G 慰労珠 ○
 頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
 胴:ルビーFXメイル     Lv7 144 慰労珠 神足珠 達人珠
 腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:ルビーFXグリーヴ    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

 防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

 発動スキル
槍技【天槍】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,防御+30,絶倫,火事場力+2,回避性能+1

もういい加減仙道君から卒業したい><

オディバFXアーム持ってないのは内緒。
関連記事
Category: [ランス装備]
Published on: Sat,  03 2012 03:47
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

miki  

初めまして、いつも楽しく拝見してます。

私もランスは結構使うのですが、いたわりが入る時点でスキル枠圧迫されますよね。。

利便性を考えると仕方がない事なんですけど、秘伝だとスキル固定なのでいたわりスキル付けちゃうと選択肢が少ない気がします。

そうなるとランスは今後覇種防具の方がいたわり込みでスキルも組みやすいのですかね。
あれば確かに便利なスキルで私も使ってますが、何となく遊びの選択肢がランスに関しては少し微妙になった気がしてます( ´ー`)フゥー...

2012/11/07 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

G3の新モーションがドキドキ(汗

> 初めまして、いつも楽しく拝見してます。
>
> 私もランスは結構使うのですが、いたわりが入る時点でスキル枠圧迫されますよね。。
>
> 利便性を考えると仕方がない事なんですけど、秘伝だとスキル固定なのでいたわりスキル付けちゃうと選択肢が少ない気がします。
>
> そうなるとランスは今後覇種防具の方がいたわり込みでスキルも組みやすいのですかね。
> あれば確かに便利なスキルで私も使ってますが、何となく遊びの選択肢がランスに関しては少し微妙になった気がしてます( ´ー`)フゥー...

mikiさん、コメントありがとうございます!

いたわりはゴリ押し用に割り切ってます。
剣術つけてるとHSが云々ありますが重なって戦う時点で
別世界なので特に気にしてません。

カフも装備も揃っていない現状では使い分けしかないと思ってます;;

接点の少ないモンスは従来どうりでいいかなと思ってます。
スロットの組み換えですごい大変ですが・・・
マイセットで珠入れ替えが可能だとまだ許せるのですけどね。

いたわりは非SAのスキルとスロットを圧迫しまくる困った子ですが
新しい立ち回りが出来る!ってどうにか前向きに捉えたいと思います。
今後も火力インフレが進むと思われる中、防御特化のランスの立ち位置はどんどん・・・・

とにかく好きだから担ごうと思います!!!

またよろしくです~

2012/11/07 (Wed) 19:58 | REPLY |   

Post a comment