MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

超ラヴィ初心者講座(`・ω・´) No1

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今更ながら超ラヴィ初心者講座(`・ω・´)


SRもそこそこで秘伝もソコソコできたし
ヘビィの行き着くとこは進化武器だし、もうそろそろ作んないとなぁ

さっぱり仕組みがわからないし、最近は早すぎでよくわからんし
秘伝とか火力にならないとだめなんだろうなぁ

という人が自分含め団にも周りにもいるので今更ながら
ラヴィの情報をまとめてみようと思います!

自分用の基本的な仕組みとアイテムの使い方です。
ここを読んで80万Pが取れたらいいな〜ってのが目的です

事前知識編!
(貢献ポイントと入手撃についてのお勉強)

☆進化武器に必要なg
 派生前Lv100 256,540g (85,513g BPは派生前1/3でOk)
 派生後Lv100 1.496,150g

☆貢献ポイントと入手可能な秘撃玉
 *プレミアコ−スで2.0倍入手できます
 <原種>
 貢献度 秘撃玉
 100万   24
 90万   22
 80万   20
 <凶暴期>
 貢献度 秘撃玉
 100万   90
 90万   80 →90と80の差は20万
 80万   60
 70万   50 →70と60の秘撃玉の入手数は同じ! 
 60万   50

☆抽出レート
 撃玉 5
 上撃玉 20
 秘撃玉 100

☆大討伐貢献ポイントの入手方法 重要です!
 クエストをクリアする 5万P (9回は確定→45万)
 部位破壊をする 2万P (顔、殻、尾と狙えるよ)
 部位破壊支援 3万P (1度で6,7回入手可能)
 1乙でマイナス1000P
 開拓旗5で5万P
 この5つとなります。

☆火力インフレによる再出撃と部位破壊

 詳細は不明ですがラヴィにはPT用の体力とフェイズ後との体力が決まっています。
 仮にPT用の体力が4万でフェイズごとの体力が21万とした場合
 全体で21万を与える前に自PTで4万与えたらそのフェーズで再出撃が可能です。
 その再出撃中にクエストクリアの5万Pやさらに部位破壊の2万Pを狙います。キリッ

 ただし現状は強力な武器の出現、新G珠によるスキル強化、MMによる火力強化、
 秘伝装着率増加による相対的な火力アップでラヴィに与えるダメージが高く
 結果1フェーズあたりの戦闘時間が短くなり、
 なかなか再出撃や部位破壊が難しい状態です。

 以前はそこそこ再出できたのですが最近はまったくダメです
 1〜3ラスタで終わってしまうので初心者ではあっという間に終わる感じですよね><
 そこをなるべく予習と復習で効果的に覚えられたらいいですよね。
 アイテムとかうまく使って部位破壊をたくさんできればいいですよね。
 
☆とりあえずの目標
 100万といきたいとこですが現状はなかなか難しく
 まずは80万を超えれることを目標に!!!
 
 45万(クリアX9)+21万(支援7回)+18万(最低1フェーズ1部位破壊)
 まずは各フェーズきっちり部位破壊を狙いましょう!
 
☆開拓も視野に・・
 貢献度が稼ぎにくい中+5万Pは魅力的!
 80を楽に稼げるようになれば開拓使えば90にすぐ届きそうですね。
 開拓?さっぱり意味不明っす!
 
ーー番外編ーー
☆塵も積もれば・・エッグラン!
 ラヴィ以外の撃の稼ぎ方としてスマフォアプリのエッグランがあります。
 最低775g/日入手可能です。
 光蟲集めにもなるので通勤中にでも!
 自分はCだけ100入力してるのでA,Bも同じく集めれば77500gになりますね

 次に続く!

*間違いご指摘があればゲーム内でもブログにでもコメをお願いします!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/350-25268dfb