F.2で爆撃オーラー弱体!

F.2で爆撃オーラー弱体!

最近はどこもかしこも弓だらけで求人の装備自由にも爆撃が流れてきたり
あるいは火事場もクリティカル距離も肉質も気にしないプレ・アシ・Nコース弓道部員ばかりで
正直うんざりしていました。

それでも今回の修正はちょと。

あ、自分は弓は使わないので以下はすべて机上の空論です

~~~~~~~~~~~~~~机上の空論~~~~~~~~~~~~~~

☆爆撃オーラーのあれこれ

しゃがみ撃ちは嵐の型で使用できます。
しゃがむとタメ4・タメ5にオーラアローが追加されます。
爆撃ビンをつけてタメ5だと55×5ダメージ(肉質無視の固定ダメージ275)
爆撃オーラはクシャやテオ等のバリアを無視できます。
溜め5は装填数UPスキル発動します。
嵐の型だと溜め時間がすべて遅くなる
爆撃ビンは剛種武器専用で持込数30
しゃがむのにも時間がかかり,それ以上に立つのに時間がかかる。もちろんタメ中も時間が必要

☆根性・ド根性ゴリ押し作戦!
 スタミナが50以上かつ、体力が90/70以上の状態で体力が0以下になる攻撃を受けた場合に体力が1残る。
 オーラーと相性ばっちり!

☆どれくらい強いのか?

 例)剛デュラを爆撃オーラー
 4人で爆撃オーラー時の総ダメージ 30X4X275X防御率=330000X防御率
 ↓
 剛デュラ=体力25000/防御率0.60(怒1.00)/捕獲ライン0.22
 ↓
 330000X0.60>25000X0.78 爆撃オーラーだけで捕獲ライン到達!

☆今回の修正内容 
 1.爆撃オーラの非火事場状態での威力が2/3に!
 2.爆撃オーラの射程距離短縮
  
 4人で爆撃オーラー時の総ダメージ(非火事場)約30X4X182X防御率=21840X防御率

 威力ダウンにより爆撃オーラのみでの討伐はビン数がたりなくなる状況が増えます。
 根性があるにしろ距離が近くなるので連続被弾乙の可能性も上がります。
 火事場が可能なときは火力は落ちませんが距離が届くかどうか?

 製作側は最初からこのような事態を予想できなかったんですかね?
 爆撃アローのためにSR500まであげる人も大勢います。><

~~~~~~~~~~~~~机上の空論・終~~~~~~~~~~~~~

何が言いたいかって?

 しっかりバランス調整してくださいよorz
 有料テスターですか?
 F.2ではガンスあたりを上方修正して課金を煽るのでしょうか・・・
 状態異常弾の弱体化のときとは大違いでゲームバランス崩しで運営が焦っているのがよくわかりますね

関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Wed,  01 2011 21:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment