高速砥石 入手方法

高速砥石(調合屋)

剛ドラの尻尾がはずれだった時の本体の処理がgdgdなShishioです。

さて題目の通り高速砥石の話題があがったので作り方をカキコします。

「高速砥石(調合屋)」= 持ち込み数5で砥石の半分の切れ味75を回復

持ち込み数と回復量が少ないけどもスキル「高速砥石」とおなじ役割で
スキルの選択肢に幅がでます。

調合素材も店売りなのでポーチに入れておきたいアイテムですね。
自分はクエによって砥石や高速砥石を入れ替えたり両方持ち込んだり、両方忘れたりします。
砥石をわけていただいた皆様ありがとね~

条件は3つ!
調合屋をLv2にすること
ネコを1匹雇っていること
三姉妹からプレゼントで
高速砥石をもらっていることです。

プレゼントの貰い方は以下ご参照あれ~~~~~~~~~~~

☆プレゼントの貰い方

三姉妹にプレゼントを渡しお返しとして貰う事に
よりギルド依頼に追加され調合屋にも追加されます。

なので、まず三姉妹に貢いでギルド依頼で高速砥石を出して下さい。

三姉妹それぞれに喜びやすいキー素材があります。
長女→金銀等の飛竜種素材
次女→ラージャン等の牙獣種素材
三女→ガルルガ等の鳥竜種素材

必ずアイテムポーチにキーアイテムを入れてから話しましょう。
アイテムをプレゼントする時は、1個目はなんでもOKで
2個目のアイテムにキーアイテムを渡します。

その後、会話をしまくれば何かを貰えます。
貰えるアイテムは1日1種類なので、高速砥石を貰えるまでがんばりましょう。

☆これからマイトレデビューな場合

調合屋の優先度は
1、カフ(プーギの雇用)
2、冒険屋
3、調合屋 くらいで良いかと思います。

冒険屋ものちのち重要な位置を占め、
そのために時間をかけて猫のLVを上げる必要があるのと
高速研石のアイテムでの代用を考えるのも
だいぶあとの話になるかと思います。

冒険屋Lv2まで200Pで最短でも90P・・・

三姉妹から一日1~2Pを貰えるのとパッケやキットに30/10Pが着いてきます。
さらにHRが100上がる度、お祝いで10P貰えます。

他にも施設もあるので事前に調べながら計画的に拡大することをお勧めします。

マイトレの道!

プーギー拡張→プーギーを増やす 30P

プーギー牧場の拡張→出発用施設 30P

雇用枠拡張Lv1 30P

冒険屋拡張Lv1 30P

調合屋拡張Lv1 30P

調合屋拡張Lv2 50P

雇用枠拡張Lv2 30P

冒険屋拡張Lv2 50P

冒険屋拡張Lv3 50P

がんばりましょう!

Category: [いろいろ]高速砥石
Published on: Tue,  31 2011 22:11
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment