MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

覇種とか天防具とかまとめて見ました~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

覇種とか天防具とかまとめて見ました~

公式特設サイトはコチラ

☆天嵐防具
 天嵐防具は剛防具からの強化でLv7で3スロになる
 生産と強化は斜め下の習性に期待!

なお以下の対象は剛クエと覇種登場クエで効力が発揮されます。

☆空色ゲ-ジ
 天嵐防具2部位以上装備
 切れ味+1が発動して紫ゲ-ジの天嵐武器(旧HC剛武器)
 ガンナ-はクリティカル距離UP
 弓は強撃ビンを使用した際効果もUP

☆武器レア度緩和
 秘伝書装備時のレア度緩和
 1部位で1緩和 5部位で5緩和

☆剛武器天嵐武器で武器倍率UP
 天嵐防具1部位以上装備 
 1部位で15
 2部位で30
 3部位で45
 4部位で60
 5部位で80

☆秘伝防具か天嵐防具か!

 剛防具4部位で適当に組んだら以下の感じ~
 防御やスキルが強化されスロも5つ増え武器倍率60増え
 空色ゲ-ジ来たらたらさすがに強いね

 カフ:                   ○ ○
 武:                   ○ ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 護身珠G 護身珠G
 胴:ウィンドディール     Lv7 160 剛力珠 剛力珠
 腕:ブリッツアーム      Lv7 104 剛力珠 剛力珠
 腰:ワダツミ【丸帯】     Lv7 120 剛力珠 剛力珠
 脚:フレイムグリーヴ     Lv7 117 剛力珠 剛力珠

 防御力:568 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:-1

 発動スキル
 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,回避性能+1

 大剣の最高で武器倍率300でしてそれに秘伝効果の1.2倍が発動して
 ようやく武器倍率が60UPです。また今のところ秘伝は白ゲ-ジとまりで
 天嵐に切れ味で2段劣ることになります><
 しかしながら秘伝防具には固有の効果がありどっちが強いとか比較は難しいですね
 
 天嵐防具には固有武器でない点が大きなメリットですが
 空色を使いたいのであれば2部位の装備が必要で、
 それなりに考えないと火力は下がってしまいそうですね;;

 いろいろキャンペーンもあるし↓がんばって4部位は作りましょう!

☆剛防具をつくろう~
 
 剛防具は龍種の稀玉と各モンスの証さえあれば生産は可能です

 稀玉は剛ルコのみ
 落し物 1%
 部位破壊報酬尻尾剥ぎ取り 1個 2%
 部位破壊報酬翼破壊(2段目)1個 2%
 部位破壊報酬頭破壊(2段目)1個 5%
 とっても稀な確立です;;
 
 しかしながら、いまだけキャ-ンペ-ンをしていまして
 今週はデイリ-クエストで入手することが可能です。
 剥ぎの極み・古龍種の稀玉でアナザ-で1つ入手できます
 2012年8月1日~8月8日
 
さらにお得なキャンペ-ン実施中!
 2012年8月1日~8月15日

 貴重な稀玉をつかって剛防具をつくったらその分稀玉が戻ってくるキャンペ-ンをしています
 期間内に剛防具を生産するのが対象で最大20個戻ってきます。
 
 デイリ-クエで稀玉を7つ集めて7つの剛防具をつくれば7つの稀玉が帰ってきます。
 デイリーとこのキャンペーンを使えば7つの剛防具と7つの稀玉が手に入りますので
 この機会にせっかくなので一生懸命作っちゃいましょう!
 
☆で、覇種はいつくるの?
 9/5にunknownのHCがきます
 9/19にunknownの覇種がきます

とりあえずここまで~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/286-793da3b7